FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-29

孤島症候群

明日からクラブの合宿ということで、その期間中しばらくは更新は不可能となる。行先は瀬戸内海の孤島、直島。どうやら日本国内での認知度は低いものの、世界の美術通には名の知れた国際的な観光地だとか。だが問題はそれじゃない。

合宿の予定表を広げてみる。ここには四日間の大まかなスケジュールやらが記載されているのだ。どれどれ、就寝時間22:00、起床時間6:00。

昼夜逆転じゃないかっ!

こんなリズムの狂った生活、私にできるはずがあろうか(いや、できない。)

まぁ、もとはと言えばこれが一般世間で認知されている健康的な生活リズムであって、朝の6:00に寝て14:00に起床する私は異端であるのだが。要するに一回逆転したものをもう一回ひっくる返しているだけなのだ。その気になれば不可能ではない。

とりあえずこの問題は保留。


さて、次の不安要素。合宿のレクリエーションの一部として花火をすることになり、放課後皆で近くの店で購入。そして花火を当日運ぶ係の人を決定するためにじゃんけん。

見事に私は負ける。

なんだ、なんだぁああ!この背景にはミステリアスなハルヒ的パワーが潜んでいて、それが確立に強制干渉しているように感じるのは気のせいかぁああ!?

まぁ、いい。花火自体は軽量なので、妙な形状さえ無視すればそんな負担にはならない。

だが待てよ。

天気のお兄さんによると合宿の四日間は雨の可能性があるらしいぜ。そうなれば花火を披露するチャンスを失い、再び持って帰るハメになりかねない。屋内でやれば話は別だが、そんな危険な真似を平気でやる奴はハルヒ以外には私は知らない。また、せっかく買った花火を丸ごと捨てるという手もあるが、一体どこに捨てればいいんだ?「可燃ゴミ」っちゃそうだけど、花火を可燃ごみに捨てるような物騒な真似を当然であるかのようにやる奴はまたハルヒだけだ。

これも保留。


まぁ、いろいろ面倒事あれど合宿には期待しているし、特に大嵐あるいは台風が発生して直島への連絡船や通信手段がすべて断絶されるような事態が起これば尚面白し。しかもその状況下で殺人事件ともなれば、まさにクローズドサークルである。「うみねこのなく頃に」である。血潮が騒ぐZE☆!!

しっかしだなぁ、団体生活なんて私、したことありませんよ?皆で同じものを食べて何が楽しい?男同士でお風呂入ったりしても嬉しくも悲しくもなんともないんだぜ?

かといって女と一緒に入ったとしても恥ずかしくて見てられないし、それもそれで稀少体験ではあるんだが…

… …

忘れよう。
スポンサーサイト

2007-07-26

深層心理、謎を残し帰ろう

人の好きな二次元キャラクターを知ることでその人の深層心理を分析する程度の能力が私には備わっている。

皆さんの好きなキャラクターは誰ですか?

私は:

女性…長門有希、園崎詩音、水銀燈、プレセア(シンフォニア)、小森霧(絶望先生)、アトリ(.hack//GU)、中原岬(NHKにようこそ)


男性…古泉樹、ジェイド(アビス)、ゼロス(シンフォニア)、ゼロス(スレイヤーズ)、フェイタン(ハンター×ハンター)、飛影(幽白)、ガユス(され竜)


あとファイアーエムブレムのキャラ…ルーテ(聖魔)、マリカ(聖魔)、ソフィーヤ(封印)

ざっとこんなもんですかな


傾向的には女性なら無口系、あるいはかわいい天然系。男性なら影のある謎めいたキャラが好きだな

長門とルーテがダントツに好き-(`^´)-電波ゆんゆんっ!!

2007-07-26

「小人閑居」とはまさしくこれを指す

暇潰しにとあるサイトで「あなたのおたく度を調べる心理テスト」を受けてみた。適当な質問のいくつかに答えて結果が出てくるやつ。

結果は以下の通り


「あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士」


どうやら私は「おたく博士」だそうだww



ついでに別の心理テストにて。今回は「電波度チェック」

「あなたの電波度は【本格系】レベルで【148%】ぐらいです。

本物の電波を無線で発しているあなた。
電波度としては偏差値より最高水準の奨学生レベルです。
あなたにとって「絶対」なものは自分であって、外の世界のほうが歪んで見えるのでしょう。
そうです、世界は戦争、災害、不況、事件と、憎悪にまみれています。
その中で唯一、あなたの魂だけが穢れなき光を発しているのでしょうね。
あなたは間違いなく「神々の子供」です。

あなたにぴったりの社会更正法:
専門医にかかり、正しい指導を受けること。」

面白っwww

2007-07-25

疲労倦怠も甚だしい

ただいま0:04

今日はネットとゲームが合計8時間
そして自由思考タイムが約1時間

噫…夏休みの宿題をやる意義について1時間もあれこれ考える暇があんならやれよ、まったく。私は自分の前頭葉の健康状態を真剣に危惧するのである。どう楽観的に見積もっても昨今の自分の脳は明らかに堕落している。真剣にリハビリを検討しないと

嗚呼!!我何やってんだぁああ

こんなどうでもいい独り言をブログに書く暇があんなら夏休みの宿題を終わらせろや!てめえは河童かっ!?

だがここでパソコンの電源を切ったと仮定しよう。私は本当に宿題をやるだろうか。現在における自分の心身状態を、過去三年間の統計的データによる自己行動傾向分析と重ねて審議した結果、その可能性が限りなく低いのはアインシュタインの「光速度不変の原理」程度に明らかだ。しかし、いずれはしないといけないのは事実…だとすれば

いや、待てよ。理論を戻して考えよう。仮に私が宿題を完成させずに8月21日、登校したとしよう。一体何が起きる?仮想現実空間で私が見慣れているファンタジー的SF的大惨事は確実に起きないし、仮に起きたとしてもそれは私の「宿題をしなかった」という事実との因果関係はないし、仮にあったとしてもそれを証明する手段は地球人にはない。では仮に地球外生命体が(ry

落ち着け、自分!

リラックスして自分の書いた文章を読み返すんだ。

…… ……

なんだか目から汗が

2007-07-22

油と水も決して混ざらないのと同じように

雑魚A:「深夜アニメとか見る奴ってホンマキモイよなぁ。」
雑魚B:「わかるぅ、わかるぅ、マジで死ねってカンジ(笑)」
雑魚C:「ありえないよねぇ(笑)」

私は即座に脳内拷問劇を開始。

「このボケナスどもがぁあああああああ!てめえらには解らないんだ!
いいか、日本のサブカル文化をけなす薄汚い豚どもよっ!お前らなんか文明人でもホモサピエンスですらない、動物だっ!!!!

だが聞けよ、聞けその耳で。今日の私様は機嫌がいい。特別にてめえら下等生物に文化の何たるかを教えてやろう。たとえそれがB-29から落下傘で降りてきたヤンキーどもに大和魂を一から教えるより困難このうえ極まりないことだと知りつつも!

まずは比較的一般世間でも認知度が高い『萌え』の概念について!
そうだな、これからお前らはその味噌汁みたいな脳の中で想像するんだっ!

無口無表情で読書が大好きな宇宙人的制服女子高生をっ!あるいはメイド衣装に身を包んでお茶を用意してくれる上級生未来人美少女をっ!なんでもいい、てめえが思う理想的な『萌え』の象徴を!

お前らは妄想も出来ねえのかよっ!ふんばりが足らんっ!チャンスはあと一回、時間は3秒っ!できたら忍押かイエッサーで返事だああ、それでも軍人かぁああああああ!?

まだわからんのかっ、あああんっ!!??


お前らは犬!猿!雉だぁあああああ!

キビ団子でも貰って鬼ヶ島へでも失せろ 
GET BACK HERE!!!

指導!始動!シドウ!」



(注)これはあくまで脳内で起きている惨劇です。現実世界での作者にはこんなセリフを吐く勇気もエネルギーもございません。実際言ったとすれば確実に作者のほうが大ダメージを被るだろう。

さっ、ニコニコでらき☆すたの最新話を見に行こうっと!

2007-07-21

眼窩の奥から来るような痛み

夏休みの初日である。休みといえども部活は健在で、筆でぺたぺたやってます。活動時間はなんと9:00から17:00。人間の集中力がそんなに続けば日本人の二人に一人は内閣総理大臣になれる。

ところで皆さんは「超低周波」ってご存知でしょうか

人間の可聴域は年齢差や個人差はあるが、おおよそ30Hz~18000Hzである。30Hzより低い音を「超低周波」と呼び、これには睡眠誘発作用や幻覚作用、ひどい場合は異常行動を引き起こすという例もある。超低周波は恒常的に自動車のエンジンや電車の車輌震動によって発生し、乗っていると眠くなったり酔ったりするのはそのためである。ちなみに超低周波が持つエネルギー量は可聴音波の数十倍。

私の学校では今日から理科棟の解体工事が開始された。どういうわけか、美術室はそのすぐ隣。騒音と振動はひどいが、目をつぶっておこう。だが一つ、無視できない問題要素がある

超低周波がやばい。

だめだ、眠いうえに頭痛がしてきたし、二日前からの腰痛も日を重ねるごとに威力を増していないか?(←前回の記事参照)
こんな環境下でまじめに働ける人材がいたら是非その人の連絡先を教えていただきたい。今すぐ交代要員として来てもらうためにね。
(私の脳裏に今せっせと仕事をこなすジャブジャブの姿が一瞬浮かび、すぐさま去って行った)

あっ、そういえばクラスの連中は今日、学園祭の打ち上げをやるとか言ってたっけな。(強制参加?)

すまないね、私はそんなものよりモルドバ共和国の昨日の天気のほうが気になるね

私はそんな思考を巡らせつつ、帰りの電車の超低周波に身を委ねてしばし現(うつつ)とお別れすることで脳内会議が全会一致で決定した

2007-07-19

逆らってはなりませぬ

地獄の水泳は今日、無事終了。退屈な授業も忍耐で何とかなる。垂れ幕の結果発表は明日、金曜日の集会らしい。デマを流した野郎を呪いつつ、私はさっさと美術室に重い体を運ぶ。

私の陶芸作品を焼くために必要なサイズの窯が学校にはない。したがって、今日の予定では、これを美術の先生と一緒に自動車で近くの「大先生」のアトリエまで運ぶというものだった。

そこで想定外の宣言を食らう。

「徒歩で行きます。」

どうして。

「先生が今日、車を忘れたらしい。」

ここで補説をしておこう。作品は非常に重い。おそらく自分の前にあるこのパソコンぐらいはあるだろう。学校からアトリエまでの距離は、徒歩で約15分。

作品を毛布でくるんでこの集団で散歩をするハメになるとはな。一般通行人から見ればどれだけ奇矯に見えるだろう。おまけに腰が砕けそうだし、周りの部員たちから嘲るかのような声援が聞こえてくる。

アトリエに無事到着。その後の作業の部分は省略しておこう。
霧吹きの装置は妙な金属味がしたことだけは鮮明に記憶している。

まだ作業の途中だが、仲間の部員たちが「遅くなる」という理由ですぐ帰宅。私はまだ残らねばならない。このクラブの部員は皆薄情だ。ちょっとおかしな美術教師二人と一緒にアトリエに閉じこもっての作業は稀少体験である。

何とか終了、そろそろ日が暮れているので帰るとしよう。迷子にならなければいいんだが、とか思いつつ駅に向かってせっせと歩む私。商店街を抜けて歩道を渡る。

「あれ、この道さっき通ったよな。」

以下、これを三回ほど繰り返す。結局自宅に着いた頃、すでに空は漆黒の夜闇に包まれていた。
口の中がまだ金属の味がしやがる

2007-07-19

この世界は99%の我慢と1%の妄想でできている

明日と明後日学校に行けば夏休みなわけだが、明日は最悪な一日になるのは間違いなしだ。(実際は今日これから起きるべきことなんだが、現在時刻が0:16なので感覚的に明日ってわけだ)

何故かというと、やらなければならないことが山積みされているからだ

まず一時間目の水泳の授業。ただでさえ水が怖いのに熱血体育教師の個別レッスンに付きあわねばならない理由が、ゴビ砂漠を百回掘り起こしても私には発見できないだろう。しかし何故か私は付き合うしかない。

5時間の退屈な授業を挟んで放課後はなんと、水泳の補修だ。その朝脱いだ、しかも濡れた水着を再度はく時の気持ち悪さは想像するだけで
魔法ポイントが吸い取られていく。

その後、急いで美術の先生と一緒にドライブに出かけねばならない用事がある。

おまけに学園祭で作った垂れ幕の結果発表も待ち構えていて、垂れ幕委員だった私にとっては、どうも落ち着かない一日になりそうだ。

そろそろ誰か私に励みの一言でもかけてやってもいい頃合いなのだが、依然として世間は厳しい。

あっ、ちなみに前回の記事での「エレベーター」は「エスカレーター」の間違いでした。冬虫夏草様、指摘ありがとうございました

2007-07-17

悠久の世界へようこそ

初投稿だったりする

とりあえずどうでもいい話を綴りながら不定期に更新していく予定。


まぁ、最初ということでここはまず自己紹介的なものをやるのが一般人の常識ってやつか?プロフィールを見れば大概の事は分るだろうからここは好きな作品でも紹介しておこうか

アニメ:.hack//SIGN、Betterman、らき☆すた、ハルヒ、スレイヤーズ

漫画:ひぐらしのなく頃に、幽遊白書、夢喰見聞、NHKにようこそ

ラノベ:涼宮ハルヒ、されど罪人は竜と踊る

ゲーム:.hackシリーズ、テイルズ、ファイアーエムブレム、
スマブラDX、黄金の太陽、ソウルキャリバー、バイオハザード、ポケモン、遊戯王

音楽:梶浦由記ならなんでも、特に.hack関連
それ以外はALI PROJECT、I've、IOSYS、茅原実里

まぁ、こんなもんですかな

今日はカラオケに行ってきた帰り、喉も破滅寸前。これ以上喉に負荷をかけるとマジで血反吐が出てもおかしくない


では今日朝出会ったちょっと面白いおじさんのお話

駅の改札口をくぐって階段を上り、ホームに赴くときのこと。
明らかに下り(逆)方向に運転しているエレベーターに向かって歩を刻む中年男性。ある程度の良心の持ち主ならおそらくここで何らかの声をかけるのだろうが、あいにく私は今電車に乗り遅れたら困る。

迫っていく男性…  これは見てられない

思わず顔をそらした私だが、音声情報は確実に受けとった。

「んふっ!!」

まぁ、そうなるよね。これのエンドレスリピートが起こらないことだけを祈ろう

おっとと、電車がギリギリ到着。さらば、中年男性。またのご機会に。
小さな面白をありがとうww

2007-07-16

リンク集

相互リンク

fourth leaf

わさび7360氏のブログ。

碧き龍と踊れ
六月一日氏のブログ。

刹那の唄
黎亜氏のブログ。

日常茶飯事~近畿の浪人太郎~
サルレター吉秋氏&タラ~ン氏のブログ。

笑顔に毒、心に棘を
紫雲寺 灯緒氏のHP。

熱烈的逃亡日記
都城(元R)氏のブログ。特撮系を中心にアニメレビューを掲載。現在mixiに浮気中。

(仮)
管理人の愛人こと×××氏&『一触即発』少女ことショモたん氏のブログ。

ALICE in SEIKIMATSU
みんなに愛される冷蔵庫こと世紀末のアリス氏のブログ。

合縁奇縁....
ふーみゃ氏のブログ。

GHQ+
変態王ことか氏のブログ。

鳥のつぶやき
キール氏のブログ。MMORPG「ホーリービースト」ネタ中心。

ライトノベル&テイルズがあれば生きていけるw
キノ氏のブログ。



勝手に応援

ニートの海外就職日記
シンガポールの外資系に勤務する元ニートが、日本のクソ労働環境を結構真面目に斬る。

風ノ吹ク空 ~little slow step~

小白水 恋氏のブログ。いつも音楽関係の情報でお世話になってます。

大阪大学オカルト研究会
Web担当してます。

2007-07-16

プロフィール

このブログについて

このブログは、同人音楽を中心に、管理人が気になったニュースや話題を、雑記を交えながら紹介していくものです。過度な期待はしないで下さい。

また、昔の日記は黒歴史なので見ないで下さい。お願いします。

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望する方は最新記事のコメントでお知らせ下さい。

管理人について

【HN】
百合水仙(ゆりすいせん)

【性別】
面白くない方

【誕生日】
1月23日

【職業】
大学生

【能力】
妄想という名の翼で常識の斜め上を滑空する程度の能力

【今欲しいもの】
第一種永久機関の特許

【尊敬する作家】
桜庭一樹、浅井ラボ、スティーヴン・キング

【尊敬する音楽家】
梶浦由記、志方あきこ、Masayoshi Minoshima (Alstroemeria Records)、五条下位 (SYNC.ART'S)

【前世】
ポルトガルの道化師

【人生の格言】
『我思うと我思うゆえに我ありと我思う』
『絶対確実な統計が二つある。一つ、人は必ず死ぬ。二つ、統計には必ず例外が存在する』
『夜は短し早く寝ろ』

2007-07-16

百合水仙 - 主な好物

【好きな音楽(国内商業系)】

梶浦由記
志方あきこ
ALI PROJECT
Sound Horizon
石川智晶
妖精帝國
C.G Mix
MELL
鈴木亜美
島谷ひとみ
T.M. Revolution
椎名林檎
東京事変


【好きな音楽(海外)】

Lady GaGa
Madonna
Above & Beyond
Armin van Buuren
Tenth Planet
Tritonal
Fantasy Project
Eiffel 65
Smile.DK
Lee Jung Hyun


【好きな音楽(同人)】

Alstroemeria Records
SYNC.ART'S
EastNewSound
Halozy
Syrufit
XL Project
Silver Forest
SOUND HOLIC
C-CLAYS
Sound Online
ALiCE'S EMOTiON
Rolling Contact
MINAMOTRANCE
Diverse System
Altanaphixx
M-Project
麹町養蚕館
LC:AZE
100sec Records
Queen of Wand
幼蚕文庫
mimei
RomariaCrusade
流浪の民
ABSOLUTE CASTAWAY
VAGRANCY
love solfege'


【好きな小説】

『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』(桜庭一樹)
『青年のための読書クラブ』(桜庭一樹)
『少女七竈と七人の可愛そうな大人』(桜庭一樹)
『少女には向かない職業』(桜庭一樹)
『私の男』(桜庭一樹)
『推定少女』(桜庭一樹)
『されど罪人は竜と踊る』(浅井ラボ)
『TOY JOY POP』(浅井ラボ)
『ノルウェイの森』(村上春樹)


【好きな映画】

『風とともに去りぬ』
『ビューティフル・マインド』
『戦場のピアニスト』
『もののけ姫』
『ショーシャンクの空に』
『アマデウス』
『羊たちの沈黙』
『或る夜の出来事』


【好きなアニメ】

.hack//SIGN
.hack//Roots
ベターマン
カウボーイ・ビバップ
CLANNAD
スクールデイズ
エルフェンリート


【好きな漫画】

幽遊白書
HUNTER×HUNTER
PLUTO
MONSTER
NHKにようこそ
DEATHNOTE
バクマン。


【好きなゲーム(PC)】

ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
東方
CLANNAD
さよならを教えて ~comment te dire adieu~
CHAOS;HEAD


【好きなゲーム(非PC)】

ゼルダの伝説 (特に時のオカリナ、ムジュラの仮面)
.hack
テイルズ (特にシンフォニア、アビス)
ファイアーエムブレム (特に封印の剣、聖魔の光石)
ファイナルファンタジー (特にX、XII)
黄金の太陽
バイオハザード
サイレントヒル
ポケモン
遊戯王
エターナルアルカディア
ソウルキャリバー
スマッシュブラザーズ
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。