fc2ブログ

2007-07-19

逆らってはなりませぬ

地獄の水泳は今日、無事終了。退屈な授業も忍耐で何とかなる。垂れ幕の結果発表は明日、金曜日の集会らしい。デマを流した野郎を呪いつつ、私はさっさと美術室に重い体を運ぶ。

私の陶芸作品を焼くために必要なサイズの窯が学校にはない。したがって、今日の予定では、これを美術の先生と一緒に自動車で近くの「大先生」のアトリエまで運ぶというものだった。

そこで想定外の宣言を食らう。

「徒歩で行きます。」

どうして。

「先生が今日、車を忘れたらしい。」

ここで補説をしておこう。作品は非常に重い。おそらく自分の前にあるこのパソコンぐらいはあるだろう。学校からアトリエまでの距離は、徒歩で約15分。

作品を毛布でくるんでこの集団で散歩をするハメになるとはな。一般通行人から見ればどれだけ奇矯に見えるだろう。おまけに腰が砕けそうだし、周りの部員たちから嘲るかのような声援が聞こえてくる。

アトリエに無事到着。その後の作業の部分は省略しておこう。
霧吹きの装置は妙な金属味がしたことだけは鮮明に記憶している。

まだ作業の途中だが、仲間の部員たちが「遅くなる」という理由ですぐ帰宅。私はまだ残らねばならない。このクラブの部員は皆薄情だ。ちょっとおかしな美術教師二人と一緒にアトリエに閉じこもっての作業は稀少体験である。

何とか終了、そろそろ日が暮れているので帰るとしよう。迷子にならなければいいんだが、とか思いつつ駅に向かってせっせと歩む私。商店街を抜けて歩道を渡る。

「あれ、この道さっき通ったよな。」

以下、これを三回ほど繰り返す。結局自宅に着いた頃、すでに空は漆黒の夜闇に包まれていた。
口の中がまだ金属の味がしやがる
スポンサーサイト



2007-07-19

この世界は99%の我慢と1%の妄想でできている

明日と明後日学校に行けば夏休みなわけだが、明日は最悪な一日になるのは間違いなしだ。(実際は今日これから起きるべきことなんだが、現在時刻が0:16なので感覚的に明日ってわけだ)

何故かというと、やらなければならないことが山積みされているからだ

まず一時間目の水泳の授業。ただでさえ水が怖いのに熱血体育教師の個別レッスンに付きあわねばならない理由が、ゴビ砂漠を百回掘り起こしても私には発見できないだろう。しかし何故か私は付き合うしかない。

5時間の退屈な授業を挟んで放課後はなんと、水泳の補修だ。その朝脱いだ、しかも濡れた水着を再度はく時の気持ち悪さは想像するだけで
魔法ポイントが吸い取られていく。

その後、急いで美術の先生と一緒にドライブに出かけねばならない用事がある。

おまけに学園祭で作った垂れ幕の結果発表も待ち構えていて、垂れ幕委員だった私にとっては、どうも落ち着かない一日になりそうだ。

そろそろ誰か私に励みの一言でもかけてやってもいい頃合いなのだが、依然として世間は厳しい。

あっ、ちなみに前回の記事での「エレベーター」は「エスカレーター」の間違いでした。冬虫夏草様、指摘ありがとうございました
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード