FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-30

もろともに哀れと思へ、山桜

原点回帰します。


このブログの最近のネタは東方やら.hackやら一部の方々にし解からないようなものが溢れていたからな。

つまり、今回からは原点回帰して日常の出来事を短絡的に綴っていくことにします。映画でも音楽でも万人受けする内容の方が売れるって言いますし。

もちろん、東方ネタが完全になくなるわけはないですよ?少々自重する程度のことです。

早速本日の話でもしますか。


いつもの木曜日と同じく今日も1時限目から体育で、授業開始までの残り時間が刻々とすり減っていくのに反比例して、私の鬱レベルは自重を知らない二次関数の如く募るばかりである。

なんせ今日もグラウンドでバレーボールですからね。


教師:「じゃあ、皆でそれぞれペアを作ってパスの練習をしろ!!」


ペアは身長順で決まる。私の相手は野球部の馬鹿。

ここでひとつ補説。私はすべての運動部の人が苦手、というわけでは決してありませんけど、ただ野球部のメンバーとは極度に親しみにくいんです。皆同じハゲ頭で視力が悪い私には区別もつきません。量産型で画一的、まるでドラクエのスライムみたいなものだ。あとバスケ部も。

一言でいえば彼らの思考が難解でならないのです。常に集団行動を好み、周囲の迷惑などを全く顧みず、すぐに大騒ぎする連中。彼らは何を考え、あんな行動をとるのか。彼らにどう接すればいいのか。一体どんな話題を提供すればいいのか。ハルヒではないですよね?

表面上は明るく振る舞うのが得意な私でさえも彼ら相手では動揺せざるを得ない。愛想笑いとか生返事しかできない。運が良ければ誤魔化すための適当な長文が思いつくこともありますけどね。だが結局会話は続かず、一体どんな台詞を並べたら奴らを調教できるのか。ハルヒではないですよね?

もちろん、これは古今東西全国の野球部およびバスケ部メンバー全員に共通しているわけではないですよ、おそらく。環境条件という狭い枠の内部に生息する人々だけを見て抽出された偏見ですから。


まっ、とりあえず私は野球部とキャッチボールする羽目になったって訳。

応酬を繰り返すボールとは対照的に、二人の間に言葉の応酬は皆無でした。

無言で鬱を堪える私の脳内では、体育の授業について様々な思考が廻る。


体育の授業で身に付く唯一の有益な能力と言えば…

社会のあらゆる不快事象に耐えるための忍耐力

なるほど、そう考えればなんかやる気でてきた!俺って天才じゃね?


授業終了約20分前、突如大雨が到来。女子たちは相変わらず体育館で器械体操。自分が女子だったなら…ドシャ降りの中を走り狂う男どもはさぞ滑稽に見えたろうな。私はそれが嫌で、敢えて雨を構わずスローペースで冷静に歩く。もはや濡れた方が爽快だし、なんだかストレスも一緒に洗い流してくれるような気さえして。私は周囲の男どもの愚行に口の端を歪めて微苦笑しながらいい気分に浸っていたのです。

やっぱり雨はいいですね。


残りの午前の授業はどうでもよく路傍の石の如く過ぎ去っていった。英語では人間失格を読み、数学では折り紙の鶴を作ったり。4時限目の現代社会は先生の猛烈な誘睡念波なる声を振り払いながら必至に未曾有の睡魔とバトりましたね。


そして午後。今日は近くの市民会館に赴いて外務省の偉人のお話を聴くという行事がありました。聴く前から内容の80%を既に脳内で予測して文章化してましたけど。どうせ後に感想文を書かされるんだ、今のうちに出鱈目でも羅列しておこう。

2時間の館内拘束。これって憲法違反じゃねえの?18条あたりに身体の自由ってなかったっけ?それとも憲法なんてものは日本ではとうに忘れ去られているのか。

まっ、雨も止んで傘を手提げる手間も省けたので良しとしましょう。



あっ

学校に傘を置き忘れてきた。

まぁ、いっか。


市民会館に到着するや否や、すぐさま校長先生のかったるい挨拶が発生。今日はどんな偽善者気どりの気障台詞が飛び交うのかしら。

校長:「ちょうど市民会館に移動する直前、雨はすっかり止み、心も温まるような晴れやかな天気となりました。

これは皆さんの心構えのおかげです。」


私、一人で噴き出しそうになりましたよ?
だが周りを見ると皆、真摯な面持ちで校長話に耳を傾けているではないか!

どうして誰も笑わないんだ?あれは世紀の爆笑でしたよ?

過って一人で大声をあげちゃうところでした。

それにしても校長もとうとう暑さとストレスにやられてしまいましたね。すっかり風水師か天気予報士にでもなったつもりなんだろう。

そして遂に、外務省の外交官登場。

講演はいい睡眠時間となりました。

帰宅したら東方やろう!



とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
え?なにそれ

もしかして

「大空魔術~Magical Astronomy」と「蓬莱人形~Dolls in Pseudo Paradise」を脳内混乱してる?それとも私の知らない水面下でそんなものも蠢いていたのか?どちらにしても君は恐ろしいですけど(殴
スポンサーサイト

2007-08-29

東方は文化の最先端だ、その名を侮辱する輩は一匹残らず成敗してくれるっ

畜生っ!どうしても東方紅魔郷ノーマルの5面で死ぬ。ノーコンティニューでクリアとかどんだけ神々しい妙技を駆使してんだよ。


ここで読み手の反応が一気に二派に分かれるはずだ。なるほどね、と頷く人たちと。こいつ何の話してんだ?という人たちと。

詳しい説明は億劫なので省きますが、東方とはパソコン用同人シューティングゲームだ。もともと製作者ZUNは作曲家で、自分の音楽を人々に聴いてもらうために開発したゲームだ。この音楽が非常に優秀であったため、東方の曲やネタは今やネットでは最先端文化としてその名を轟かせており、無数の二次創作の対象となっている。


東方の曲はいいですよ。原曲も、アレンジも。だが残念なことに私の近辺に東方曲の良さが理解できない方もいらっしゃるんですよ。誠に哀れな子らだ。

聴いたことのない方々のためにもニコニコからうp!
こちらは私がダントツで好きな2曲のヴォーカルつきアレンジver。

まず最初に「狂気の瞳~Invisible Full Moon」のアレンジ。ちなみに映像はイオシスだが、曲とは無関係。




次に「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジで、「Sweets Time」という曲。



いかがだったでしょうか?この曲たちの良さがわかる方がいらしたら、すぐ連絡を!


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
パンがなければニーソを食べればいい。

2007-08-28

最先端のストレス対策心理療法、その名も「鬱」

どうも。鬱です。

今日は鬱な一日でした。理由は特にないけれど、何となく朝から鬱な日。一時限目の自習、特にやることなく鬱に過ごしました。

二時限目の古典の授業は宿題テストの返却。先生はクラスの点数の悪さに呆れ果て、たいそう機嫌を損なっておられました。私は別に悪い点数ではなかったんだが、クラス全員テスト再提出という事態に。私はさらに鬱になりました。何で俺が流れ弾のダメージ被ってんだ。

三時限目は体育。またもやグラウンドでバレーボールである。なんという鬱の極み!

午後の授業は太宰治の人間失格で時間潰し。なんて鬱小説!面白いですよ。

放課後のクラブでは生徒会のH氏を強制投入して大盛り上がり。私の鬱も少々晴れたが、やっぱり帰りの電車で鬱再発。

鬱がこれほど長時間続くともはや爽快ですね。まるで鬱の悟りを開いたかのような涅槃状態。

皆さんも一度試してみてはどうですか、鬱?なんだか終わった時にすっきりしますよ。



とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
東方を携帯でやる、って一体何者だ君は。そもそも携帯上で起動できるなんて聞いたことないし、できたとしても携帯でキャラを操作するには神々しい技術が必要なんじゃないか?エミュか?

2007-08-27

人間なんて所詮、少々お利口な屍と何ら変わりない

本来、私は流行なんてものを気にしない人間です。芸能ニュースとかスポーツとかどうでもいいし、ファッションとかもあまり興味を持てない。

だがついさっき、私は目覚めたのです。 最先端 に。

予め断っておきたいのだが、「流行」と「最先端」は明らかに違う。最先端科学技術なしでは人間は生きてはいけないし、最先端サブカル文化なしでは俺が生きていけない。私は常に最先端を追う人間であり続けたいし、そのためなら自らの身を危険に晒すことさえ厭わない。

ラプラスの悪魔は「最先端」の美しさに覚醒したんです。


早速、最先端の波に乗るという意味も兼ねて、現在ネットで最先端と囁かれている「脳内メーカー」とやらに挑戦してみた。以前の私なら、脳内メーカーなんて事実無根、やるだけ時間の浪費、なんて台詞を吐いていただろうが、今は違う。なぜなら今の私は最先端の美しさに覚醒したからだ。進化したのだ。

つまり、これはなくてはならない大事な大事な第一歩なのである。

まずはハンドルネームを打ち込んでみた。
ハンドルネームでやってみた

いいですね!この犯罪者じみた思考傾向!そしてこの、いかにも最先端技術を駆使しました!的なノリが。


せっかくなので本名でも挑戦。
本名でやってみた

見事だ!自分の頭の断面図なんて初めて見たわ!まるで私の脳内を実際に切り取ったかのような正確さ!的確さ!どうみても俺は頭脳明晰なボス格キャラだ!


本日の最先端情報はここまで。次回以降も最先端物資が音速で調達されるので、乞うご期待!ではっ、バイにー!


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
それは月姫の名台詞ですね。俺なんで知ってんだ。

2007-08-26

前回の記事はタミフルの副作用によるものでした

今はもう大丈夫です。いつもの冷静沈着(?)なラプラスの悪魔が復活しました。


ったく、最近の京アニは!「らき☆すた」はもはやニコニコのための餌だな!視聴者の大半がニコ厨だから仕方ないか。

注)用語解説:(ニコ厨)…ニコニコ動画中毒者。元来は2ch用語。

「らき☆すた」はまだしも、絶望先生までニコニコパロディに走るとはね。第8話は正直ビビりました。っていうか傷ついた!

シャフトもそろそろ自重を覚えた方が…
まっ、面白ければいいんですけど。


一応見てない人のために第8話の問題のシーンをニコニコよりMADにしてお送りします。非難訓練中にバリゾーゴン怪獣が登場して罵詈雑言を吐くシーンです。



化学のレポートを放置してニコニコばっか観てる私は特に傷つきましたね。アニメを観てる間くらいは現実から逃避させて下さいよ!

そっか、夏休みの物理の課題もまだ放置してたっけか。サーセン、やってきます。


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
「オリビアン」って何ぞっ!?正しくはオルレアンね。
っていうかコメントの件名だけで小説を連載するつもりですか!?
まっ、面白ければいいんですけど。

2007-08-26

上海上海上海上海蓬莱蓬莱蓬莱蓬莱

日々鉄板の上で焼かれ、日々目先の様々なことに追われ続ける今日この頃、私のストレスレベル値が飽和点を軽々と突破し、その遥か上空を全速力で驀進中である。これ以上肉体と精神に負荷をかけると、そろそろ脳が異常をきたしても可笑しくないね。

いや、時すでに遅し。俺の脳が正常だというのなら、平穏に暮らしている世間の90%の一般人たちに謝罪の言葉を述べなくてはいけない。

ごめんなさい!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

噫!!末期だっ!嘘だ!皆、極楽浄土で逢おうっ!!



落ち着け、我! 深呼吸…ハアハア(´Д`;)

こういう時って一日を怠惰に無為に過ごすことによって精神を安定させるもんですよね。


暇 … 魅力的ですね。


時間の浪費!なんという贅沢!
フロイト先生も絶賛必至!

さあ、明け暮れよう!眠れ、不必要ども。

退廃の美学!美徳の不幸!貪れ、不必要ども。

神の存在を否定しているからこそ!
我は我が意志をもって無為に生きる!
二律背反する事象の融合に美は生まれ得る!
さあ、我が身をもって美と成すのだ!




ある一日の退廃的生活に美しさを感じるのは、実際に過ごす前まで、なんですよね。

なんかすりゃよかった。



とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

まとめてコメレスっ!サボりの自業自得!

>すぴ。
旧約聖書はローマ教皇の奴らに改竄される以前の代物である以上、その内容は大変興味深いですね。ノアの方舟の説話も、現実に起きた地球規模の環境変動やムー大陸の海没と何らかの因果関係があるやもしれぬな。
>KOUU
タイトルの元ネタ発祥地。情報希望


注)ちなみにハンドルネーム、変わっちゃいました。以前のHNは誰にも覚えられることもなく、しかもタイプすんのが非常に億劫だったので、今後は「ラプラスの悪魔」と改名します。改めてよろしくです。正直どうでもいいですけど。

2007-08-25

久々に更新しよう!って思ったら

俺の手が不可解な動きを見せやがって

記事消失。

やる気失せたわ

ポチンスイッチもしんどいので前回の記事でorz

2007-08-22

たまにはこういう話も

テレビで紹介されていた解説不能な動画。

場所はメキシコ、多分ユカタン半島あたりの小さな町だったと記憶している。空はもうすっかり夕闇に包まれ、そろそろ街頭がぼんやりと光りだす頃合い。何人かの少年たちは路上でサッカーボールで適当な遊びを楽しんでいた。一人の少年が過ってボールを蹴りすぎてビルとビルの間の裏路地まで転がっていく。これを取り戻そう、と少年は一人で裏路地目指して小走り。

だがここで想定外の来訪が。幅わずか十数㌢の電柱からそいつは現われた。

長さ約1㍍の緑色の腕が。

明らかに人間のものではない。電柱の後ろに人間の隠れるスペースなどない。突然現れたその腕は少年を掴もうとするが、少年はギリギリで回避、そして少年がカメラに向かって大声をあげながら走ってくるところで動画は終了。

これは一体何だったのか?やはり合成映像?その可能性は十分ある。だがしかし、のちの調査で判明した興味深い事実も考慮して考えたい。

その地点で放射線レベルの計測を行ったところ、東京の数百倍の放射能が検出されたのだ。

これが一体UMA(未確認動物)とどう関係しているのか?

思い出してほしいのが、場所がメキシコのユカタン半島だったということ。古代マヤ文明が栄えたこの地では怪奇現象は頻出する。

古代マヤ人たちが遺した重要な考古学資料の中に「チラム・バラムの聖なる予言」というものがある。この予言書は、15世紀以前にもう既にスペイン人の到来を正確に予言していたらしい。「2012年12月22日に人類が滅びる」とかね。でも一番興味を引くのが宇宙人との交信についての内容。

実際、古代マヤ文明の遺跡には現在でも使用用途不明の台が設けられている。一般的にはこれは単に儀式用だともされているが、宇宙人との交信のために設けられたのではと考える考古学者も結構いるそうだ。

ユカタン半島一帯で放射線レベルの高い地点を一つずつ調べていくと、すべてが古代マヤ文明の遺跡がある場所と見事に一致する。

これは偶然?それとも放射能は古代マヤ人の宇宙人交信にとって必要不可欠なものだったのか?そんな突飛な話はあり得るのか?

古代マヤ文明の遺跡から発掘された代物の中に「水晶髑髏」というものがある。水晶を削って髑髏の形に造られた装飾品みたいなものである。だが、この作品の精密さ、精巧さは現代の最先端科学技術をもってしても再現不能。水晶をこの作品ほど緻密なまでに削りあげるの不可能なんだ。


「マヤ文明は、古代ムー大陸の一部だったのだ」
「マヤ文明は、アトランティス大陸の生き残りがつくり上げたのだ」
「マヤ文明は、旧約聖書に記されているソロモン王の11人の使徒たちがつくり上げたのだ」
「マヤ文明のような奇跡的文明は、遠い宇宙から飛来した宇宙人にしかつくりだせない」

こういう見解を持つ専門家も多い。


特筆すべきはムー大陸のことだが、皆さんはムー大陸の場所をご存知だろうか?ムー大陸とは、今から約1万2000年前に太平洋にあった失われた大陸とその文明をさす。現在あるイースター島やポリネシアの島々はかつては大陸にそびえ立つ山々の頂で、地球規模の環境変化によって海面が上昇し、水没したとされる伝説上の大陸。

ちなみに旧約聖書の「創世記」の物語はムー大陸滅亡の記録とされている。

どうしてポリネシアやイースター島はこんなにも離れていて、しかも海によって隔絶されているのに文化や言語が酷似しているのか?ムー大陸説はこの疑問を一気に払拭してくれる。

マヤ文明もムー大陸の一部だったのならば、と考えるのもなかなか興味深い。

ムー大陸以外の超古代文明で有名なもの:
・古代ギリシャ伝説にも登場するアトランティス
・真の人類発祥の地とされるインド洋のレムリア
・石器時代から日本に存在したとされるカタカムナ文明
(カタカムナ文明説は与那国島沖の海底遺跡の謎を解く鍵?)

それ以外にも色々あります。興味ある方はググって下さい。

オカルトとか伝説とかオーパーツが大好きな私が某日、美術室で披露したトークの一部です。


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

2007-08-21

やまなし、おちなし、いみなし

本日の体育授業の予定を記した黒板を見た瞬間、思わず眼前にいた通りすがりの男子生徒をフルボッコしそうになった。大脳新皮質の理性的な介入があと一刹那でも遅れていたら間違いなく私は職員室直行でしたね。

その黒板は高らかに宣告しやがった

グラウンドでバレーボール!ってね。

というわけでこの炎天下、この蒸し暑さ、この皮膚が煮え返って沸騰する程度の激しい直射日光という最悪な条件のもとで我々男子はバレーをする羽目に。

疑念とか憤怒通り越してもはや爽快だね!

まったく、体育館で器械体操をやっている女子たちが羨ましいなあ、って考えてみたがやはり暑いことに変わりはない。体育館も独特の蒸し暑さを備えていて、条件としてはグランドの次ぐらいに劣悪だ。

カリキュラムに体育が組み込まれている時点で私にとっては公害以外の何者でもない。

保健室にでも直行して身の安全を確保する作戦も考慮したが、やはり授業は律義に受けるしかない。

っと、なんだかんだ言いつつ50分弱の拷問を耐え抜いた私でした。誰か激励の言葉のひとつでも!


午後にあった英語の授業で出題された例文

He always plays computer games.
彼はコンピュータゲームばかりしている。

「このalwaysはこの場合、非難的な表現になります。」っとさ。

なんだか耳が痛くて仕方ない。しかも先生が色々と我々を誹謗中傷するような暴言を吐き始めたぞ!

「ネットゲームとかをやってたら人生おしまいですものね(笑)」

最前列に座しているネトゲオタクの友人N氏はかなりのダメージを食らっている!残りHPは1でしかも毒状態と見た!歩けるのはあと2歩ぐらいかな?

6時間目の物理の授業では、休暇明けいきなり勉強開始するもキツイので今週は少し違うことをやることに。

卵ドロップ競争ってご存知だろか?卵を保護する装置を画用紙とボンドで製作して3階あたりから落とす。卵を保護した上で一番目標落下地点に近かった人の優勝、という物理とは全く関係ないと言っていい程度の遊びである。

物理のK先生の好感度が私の中でグンと伸びるのを感じた。K先生はいい人だし、教えるのも上手なので以前から高得点でしたけど。

6時間目は無駄に盛り上がりましたね。本来ならば一人一基作るはずの装置がいつの間にか女王様との合作になってるし、挙句の果て、女王様は「超監督」腕章を制作しているではないか!全くと言っていいほど意味不明な事態に!

とりあえず本日はおしまい。あとは放課後の美術室で古代マヤ文明やムー大陸について討論をしたぐらいだな。この話は興味深いのでまたの機会に。ブログの記事一本分にまとめて紹介しましょう。


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
ニュートリノや赤方偏移について詳しく知る同志がこんなにも近くにいたとはね。
私の情報収集網をなめてもらっては困りますね。これでも意外と知り合いが多いほうで、しかも憶測も得意ですから。
まっ、とりあえずClannadのPCゲームを頂けますか?データ転送あるいはディスク、どちらでもいいので。PS2版もやりたいんだがどうもTVでギャルげーをやると親に発見されて嫌なので。感謝いたしますっ

2007-08-20

保守的集団玉砕煽動者たちに血の雨を!死の聖裁を!

本日より学校再開。特に授業が嫌というわけでもなく、学校生活自体もどちらかといえば割と好きな方なので問題ないんだが、ただゲーム時間が擦り減っていくのは痛手。

そんな長期休暇明け初日、朝から体育館で全校集会!ったく、いつまで小学生みたいなことすんだよ。この蒸し暑さの中で体育館にそんな驚異的人数を詰め込むと熱中症や人酔いで確実に負傷者が出ますよ?

さあ、始まったぞ。ぎゃあぎゃあ虫けらみたいに馬鹿騒ぐ全校生徒の阿鼻叫喚が。全く、年頃の少年少女の思考能力ってこんなもんなのか?そしてそれを鎮めようと虚しく罵声をあげて奮闘する体育教師。体育教師は「品」というものを知らないのか?

さすがにこれが15分も続くと偏頭痛は回避不能。

やっと校長先生の「挨拶」が始まったと思うと、どうも機嫌が穏やかでないご様子。

「黙りなさい!」

「君たちに失望しました!」

あえてそこで絶望先生のネタを持って来て欲しかったなあ。

まっ、ここから延々と校長の狂信的宗教的説教が始まるわけですよ。

「団扇で煽ぐのをやめなさい!」

校長によると、他人が話している間は団扇を静止させ、その話に集中するのは常識だそうだ。言い換えれば、暑いのは自分だけではないことを肝に銘じて、皆と一緒に同じ苦痛に耐えるのが本校の精神だということだ。つまり、たとえ生徒が熱中症で病院搬送されても校長先生様のトークに全身全霊を捧げ奉るのが世の摂理であることを理解できない私たちに御心をお痛めになられたのだろう。

ふざけやがって。

保守党氏ね!

どんな環境で育ったらそんな全体主義的な考え方ができるわけだ!?
お前みたいな偽善野郎どもがまだこの世界に蔓延ってるから戦争が絶えないんだよ!昭和初期の日本もこいつのような思想がウジ虫みたいに溢れ返っていたんだろうな。

まっ、環境の毒に侵されたそんな一辺倒な思考能力しか備えてない腐爛脳漿野郎に何を言っても通用しないけどな。一層その儘腐るまで腐らせてその惨めさをひたすら哀れんだ方が私としてもスッキリする。


すみません、少々本気になってしまいました(テヘ☆)

普段の私はこんな暴力的な思考の持ち主ではないですよ?
まっ、躁鬱病的双極性障害の疑いは本気でありますけど。(軽躁状態にしか表出しない観念奔逸・暴虐的な二次人格があるんです)気にすることではない。どうせ学校とかでは出ないから。

地獄の全校集会が終わった後、我々はすぐさま教室に帰還し、宿題テストに臨んだ。国、英、数の順番でテスト実施。

やはり休暇中、ゲームとネットに明け暮れていた私には少々キツイ!自業自得ってやつか?嫌な言葉だな。

放課後のクラブでは落書きみたいなことを。

今日はとりあえずそんなもん。大して面白いこともなく、面倒なテストだけが終わって少しだけ安堵する一日でした。


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
また冬虫夏草さんにMD貸してましたね?
MOSAIC.WAVという文字がどうも気になって。
「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」とか。最強○×計画の方が好きですけど、私。あと、凛花も見事に入ってましたね。
クラナド頂いて行きますっ

2007-08-19

美人薄命月下美人~散り逝く者への鎮魂歌~

ちなみのタイトルの「鎮魂歌」は「レクイエム」と読むように見せかけて、実は読みません!さらに言うと、このタイトルはカッコつけた飾りに過ぎず、あらゆる方面から採取してきたオタネタをパロディっただけです。要するに本文内容と全く関係ないし大した意味はありません。延々と失礼っ


今日で夏コミ終了だね。私には残念ながら関係ないけれど。東京に行きたいなあ!

そういえば大阪でも開催されるんだったな、コミックシティが。どうやら1月の中旬にあるみたい。

ということでコミックシティの無料情報誌を請求!架空の名前を入力してやった。なんかそーいうのって、面白いですよね?

しっかしまあ、コミックシティの情報誌って何気に怖いですね。私にはまだ未知の領域なので。BL画像とかは極力スルーで。

っと、あれこれやってるうちに…
気がつけば夏休みも本日で終わり。明日からまた学校だ。しかもテストだ。休暇中、朝の6:00頃に就寝していた私にとって、初日でのテストはかなりの痛手。無睡状態で数学をやっても計算ミスの嵐が発生するだけだから。

なるほど、生活リズムを大事にしろってこう言うことだったんだなあ

でもなんだか最近の私はテストに興味がない。以前の自分ならテスト前の勉強を怠ることはなかったのに…

どうしても昨今、気力がない。来年後悔するんだって解かりつつも、一夜漬けさえもしんどい。

っていくら声を張り上げて喚いても何も変わらないので、愚痴はこの辺まで!

本日、ニコニコ組曲でハルヒを題材にした神動画を拝見してきた。ランキングで2位になってたアレです。あまりにも感動したので以下にうp。観てやってください!声の吹き替えをやってるのは素人ですよ、声優じゃないんですよ!?




あと、一昨日から私がハマってるSmile.dkのメドレーも。DDRはやったことないけど。通常なら洋楽を赦さない私ですが、そのフィールドの中でも異端な存在であるSmile.dkは好き。




とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
日本史大丈夫ですかww
この期に及んでまだやってないとはねww
いかがわしい手法で裏から制覇した私が言うと完全に嫌味ですね。
そうなんです!私は結局そういう人だったんです!
どうですか、絶望しましたか?

2007-08-18

L5の遙か向こうで止まってすぐ戻らない~狂喜の二次人格~

今日、日本史の宿題を片付けてきた。史跡見学レポート。江戸時代までに出来上がった歴史的な場所、史跡などに実際行ってレポートを書くってやつを。

題材は京都の平等院を選んでやった。実際、春の美術部の遠足で赴いたしな。

まずはその時の入場券とかが残ってないか、部屋をくまなく物色してみる。見つけた!平等院でもらったパンフレットだ。これでも大丈夫だろ。

次は行った日付と時間帯をでっちあげて、あたかも夏休みの期間中に宿題目的で行ったように見せかけるという作業。これは簡単…適当に8月7日っと。確か、この日は晴れてたな。見学日の天候も書かないといけないって、どんだけネチネチしてんだよ。

本文は…Wikipediaの文章をそのまま写すのも手だが、それならバレる可能性は十分ある。公式サイトからの文も混ぜながら適当に項目の順序をすり替えて、あとは文体をちょっと改良すればいいだけの話。私の得意分野(?)だったり。

あとはDLしてきた周辺地図を音速で書き殴って、そしてパンフレットを添付して出来上がり。

なんという完成度!

所要時間はわずか1時間弱!我ながら自分の悪知恵に感激!


本日はおしまい。ひぐらし解の目明し編をやろう。今日ぐらいで多分終わりだ。

クライマックスっ!感動っ!なんという芸術!

詩音は俺の嫁!

って大声で叫びそうになったが、見事理性で抑えつけてやる。危ない、危ない。鬼は鎮んどけ!

ひぐらしは間違いなく神の手による作品だな。

そして再びニコニコに行って凛花に入り浸る。

こんな生活がいつまで続くかな?HAHAHAあぁあははははは


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
音ゲーはやったことないよ、この前のポップンが初めてです。一応DDRとかの音楽は知ってるけど、やったことはない。やっぱりSmile.dkのButterflyが好きですな。ちなみにネトゲもやったことないよ、やったら私、確実に不登校だから。大学に入ったらやろうかな…なんて考えてますけど。

2007-08-17

爪先であやす月の兎は踊り

夏休みの宿題を科目ごとにそれぞれ一日で潰していく私!このペースじゃ一週間で全クリだな。残すは物理と日本史と数学だ。

っと、アレコレほざいてる間にもうすぐ学校ですよ、学校。

しんど。


休暇明けて最初の日はなんと、宿題考査!適当にやろう。


そして、しばらくすると年中最悪の行事がその醜いツラを具現す。

体育大会だ!

もう、体育の「体」の一角目から反吐が出そうなんですけど!

しかも私の参加種目はなんと、

騎馬戦!さらに言うと上の人!

私にそんな役をやれせて大丈夫だと思ってるんですか?本当は君たち、面白がってるだけなんでしょう?

今年は体調不良で欠席することが決定している。どうせ参加したって何の意味も成さないし、参加したとして嫌な思い出しか残らない。

それなら行かないのが最善策だ。

だが次の日、クラスの連中に詰問されるんだろな。

「なんで昨日来へんかったん?」
「それって無責任なんじゃねえ?」
「なあなあ、聞いてんの?」

私は「体調不良」の一言ですべてを返すことに決めている。

嗚呼、鬱だ!誰か救いの手を!救済の安らぎを拙に与えたもう!

一層のことこの日を機に不登校になってやろうかな?奴らに事の重大さを理解させるにはそれが効果覿面!

悶々。


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>KOUU
最初は気付かなかったけど、コメの投稿時期と時間帯、さらには内容とHNを分析した結果、あなたはM氏ですよね?間違いだったらすみません。だがほぼ狂いなし。どうだ、私の情報分析力を甘く見てはいけませんよ!

2007-08-16

「夏」なんて概念を発案した古代の偽善野郎どもに未曾有の呪いあれ

暑くて何もやる気が起こりません。

エアコンが効かないんですよ。かといって修理のおっさんを呼ぶのも面倒。なぜならこの灼熱の時期はすぐ去るだろうから。来年のことは来年になってから考えればいい。

無エアコン状態に加えて、我はパソコンを一日約15時間フル稼働!放熱量は凄まじいはず。おまけにPS3とテレビもガンガンつけてる間はオーバーヒートで家ごと破裂してもおかしくない。

そんな私に夏休みの宿題をやれ、なんて言ったら直ちに自分はそれを暴言として受け止めて相手に未曾有の誹謗中傷を浴びせるだろう。

暑いお!(-_-;)だらあぁあん


とりあえずポチンスイッチね。あーしんど

>いおり
コメありがとうございますっm(_ _)m
どちら様でしょうか?はじめまして、でいいんですよね?
まっ、私の場合、エアコン自体が効かないので、それと比べたら異臭を醸すエアコンの方がマシです。ってか是非欲しいです、酢昆布でもいいからっ!
>KOUU
おお、理解者降臨っ!!
こちらもはじめましてm(_ _)m。
凛花歌ってるアーティストって誰なんでしょうね?ググっても何も出てきませんよね。それとも私のググり方が下手なだけなんでしょうか。

2007-08-15

浅き夢見じ ゑひもせず

今日カラオケに行ってきました。いろいろと問題が発生して大変だった。

まずジャンカラを試してみよう。駄目だ、フリータイムの受け付けは終了してる。

じゃあ、パラダイスでも行ってみるか?おっとと。ここは12:00開店だ。現在時刻は11:22。

開店まで周囲の店で時間潰し計画発動。

私はすぐさま合気道部のM氏を連行してBook-Offへと足を運ぶ。購入しなければならない品物がいくつかあるんだ。

まず「NHKにようこそ」の6,7巻を保護した。さすがにまだ発売直後の8巻の中古は無いか。

続いてXenosaga Episode Iを入手。やる時間は確保できないだろう、と知りつつも。夏休みの宿題やれよ、我!

ついでにFFXの攻略本も。安かったので。

しばらく.hack//GU+を立ち読みしていると、すぐに12:00が訪れる。時間の流れの速いこと!

パラダイスでカラオケ開始。

入室。やべぇ、エアコンが酢昆布の悪臭を醸し出してきやがる。部屋変更。

よし、準備万端だ。一曲目は私の「戦争と平和」から。隣に座しているライムさんが妙な手捌きで勝手に決定してくれたわけだが。難しい曲だわ!ライムさん、人を虐げて楽しいのでしょうか?

その後、次々と披露していくALI PROJECTやらJanne da Arcやら。

そして、今に盛り上がろうとしていた3:00ごろ。(いや、それまでにも適度に盛りあっがてたんだが)店員さんが。

「客が多くなってきたのであと10分で終了ね。」

はあ?なんで。まだO氏が来てないのに?マジで?終わり?

仕方ない。部屋の外でおばちゃん軍団が待機してる。どうせ氷川きよしとかだろ、お前ら?まったく。

やっぱジャンカラの方がいいですね。今度は肝に銘じておこう。

しっかし、せっかく来て3:00に帰宅するのはもったいない。ということでカラオケ部屋でずっと隣に座していたライムさんから私へ提案。

「二人で守口のゲーセンにでも行ってPop'n Musicをしましょう。」って。

ゲーセンですか。いいですよ、どうやらライムさんも結構行きたがっている様子で。ってか初心者いじめがしたいらしい。

でもそれって、いわゆる一般世間で認知されている「デート」とかではないですよね?まさかな。私の考え過ぎですよね。

いざ、ゲーセンへ直行。Pop'n Music発見。早速上級者たちの妙技を拝見することに。

うめぇ!どうやってそんな手捌きを覚えるわけだ!?

なるほどな、これじゃあ先ほどのカラオケでライムさんに一曲目が強制決定されるわけだな。

しばらくしてから自分の番。初心者用のEnjoy Modeから。なんかかわいい。

えいやっ!むぅ…難しいぃいい!やべぇ、なんか悲しくなってき(ry

っと、疲労困憊してる私の所に神が降臨した!
「凛として咲く花の如く」って曲、ご存知だろか?この曲を始めてこのPop'n Musicで聴いたわけですよ。突如、メニュー画面で流れたんです。

神曲キタぁあああああああ!

感動しました。やばい。絶望した!
あまりにも感動したので下にニコニコへのリンクをつけちゃいました!
ポップンの動画です。見てやって下し。



アレコレしてるうちに私たちの体力と経済力が底をつき、帰宅することに。ライムさんは守口市民だが、私はひとりで京都方面に行かねばならない。まったくひどい人だ。

でも実に楽しかった。おかげで私の神曲ストックが一本増えた。これでほぼ無敵だな!

早速家に帰るとパソコンを立ち上げて例の神曲のmp3をDL。我、幸せっ!

え、なに?夏休みの宿題?あと何日だっけ、休み?

えっ、ちょっ!!



ブログランキング、ポチンしてやって下しあ。


>灯唯
誰だかぐらい判りますよ。でもどうして複数のHNを持つわけですかな?統一した方が解りやすいのでは?途中で変更とかは別として。いやいや、詰問なんてしてませんよ。ただ疑問に思っただけです。
ちなみにカラオケについてはその概要をたっぷり書いたので読んでやってくださいね。

2007-08-15

どこの学校の美術部も変人率が高いようですね

「.hack//G.U. vol.3歩くような速さで」クリアしました!(拍手喝采)

やヴぁい、感動したお。オーヴァンっ!

現在は痛みの森を攻略中。なげぇよ、痛みの森!
100区画なんて、ポケモンをLv100まで持って行くより大変だぞ?

今は25区画目あたりを迷走中。早くタビー出て来いよ

なつめが仲間になった。正直、ちょっと微妙。Lv 低いし。双剣使いはやっぱり揺光でしょ。

ドッペルゲンガー強すぎだよ!ちょ、ダメージなしってどういうっ…!?

っという風にまだまだやりこみ要素が残る.hackである。
終わったら何しようかな?「テイルズ オブ デスティニー」やったことないし、FFXもまだ買ってノータッチだし。Xenosagaもやりたい!
明日、出かけるついでにBook-Offに寄ろう。

明日は友人たちとカラオケに行く。実に1ヶ月ぶりである。一曲目はどれにしょうかな?

もってけセーラー服は中盤のために温存しないといけないし。ここは梶浦さんで行くか、あるいはT.M. Revolutionで頑張ってみるか?

なんでカラオケに東方の曲入ってないんだよ!同人なめんなよ!
月夜歌いたいな。魔理沙も盛り上がるだろうな。


ということで…

私の好きな曲、お勧めの曲たち:

・「Obsession」…See-Sawの神曲。.hack//SIGNのOP
・「Red fraction]…MELLさんの神曲。ブララグのOP
・「月夜を隠さない程度の能力」…以前紹介した通り
・「crosswise]…T.M. Revolutionの名曲。戦国バサラのテーマ
・「君は僕に似ている」…これもSee-Saw。ガンダムは好きじゃないけど音楽は好き。
・「最強○×計画」…MOSAIC WAV.の電波ソング。すもももももものOP
・「Bravin' Bad Brew」…Rirykaの神曲。Venus Versus VirusのOP。ちなみにVenusは糞アニメだが、音楽は神である。
・「Valkyrja」…妖精帝國の神曲。PS2版舞-Himeのテーマ。
・「コッペリアの柩」…ALI PROJECTではこれが一番好きかも。
・「暁の車」…FictionJunction YUUKAは神曲多いですね。

あと、.hackの挿入歌とか、声優ソングもいっぱい聴きます。ちなみにメジャーアーティストではT.Mさんと島谷ひとみが好きです。


今日、ひぐらし解の原作ゲームを起動しようと思ったら「見つかりません」ってメッセージが出てきました。ビビりましたよ!前回のおっさん出現時程度に。ちょっと前そのファイルをいじったばかりだったから。幸い、原因不明のまま復活しましたけど。




先日の本ブログのランキングは約790本中、196位でした。意外といい線行ってる?まぁ、どしどし上のスイッチ押してやってくれ!リンク先でランキング確認できるみたいですよ?

2007-08-13

外出時のスタンガン装備を決心した日の出来事

怪しい人物、危険な人物って意外と身近なところで蔓延してるもんですね。

まずは一週間ほど前の話、クラブの用事で大阪環状線の京橋駅に赴いたときのこと。いつもの4人メンバーと待ち合わせしている最中であった。すると、ごく自然にそいつは現われた。改札口の方へと足を運ぶのは

ゴスロリ衣装のおじいさんではないか!

ローゼン装束を身に纏った年配の男性は、ごく自然な歩調で切符を保護したのち、ごく自然に改札をくぐり、ごく自然に視界から姿をくらませた。

我、がん見ですよ?すげぇ!と思いました、正直。

ゴスロリ姿の女子高生とか若い女性なら何ら問題ない。若い男性のゴスロリでも百歩譲って許容範囲として認めてやってもいい。でもさすがにおじいさんはビビりましたよ!

きっと趣味の広いお方なのだ、と勝手に納得してみせた自分に感心します。

京橋の先が思いやられる。

秋葉原みたいになるのかな、いつか?まさか。なってくれたら私としてはちょっと便利になったりしますけど。

とまぁ、変態の出現はその日限りだと思っていたわけだ。まさか一週間後の今日になって奴を超越するような危険野郎に出くわすとは全く想定外だった。

今日も美術館に集合、作品やら荷物を運び出して学校に搬送するため。美術館を出る時のことである。我々は遭遇した。

奇怪な喚き声をあげながら放浪する黄色いシャツのおっさんと。

こういう手の奴は無視するべきだ、と私たちはとっさに判断し、視線を逸らしつつエレベータに向かう。するとなんと、おっさんが尾行してくるではないか!

部員メンバー全員がエレベータ内に揃うと、まだ外にいるおっさんは歩行速度を上昇、どうやら乗り込むつもりらしい。そうはさせまい、と急いで私は扉を閉めてやった。乗り遅れたおっさんは透明な扉の前で佇むばかり。

私は嫌味を込めて「残念(笑)」と呟いてみた。何気なく、大した意味もなくやったつもりだったんだが。っていうか、まさかおっさんが私の小声を外から聞き取れるはずもなかろう。

しかし、おっさんは聞き逃さなかった。あるいは、もしかしたら奴は読唇術を駆使したのかも知れない。

「ぐるぁあ!!こy5g3kwぽおjh!!」

罵声をあげながら扉を拳で叩きつけるおっさん!

我、ビビりましたよ?あまりにもバイオハザードでしたよ?我、死ぬかと思いました、正直。

エレベータは無事、目的フロアに到着。追跡攻撃を避けるために私たちは急いでその場を退散。

さすがにこれで終わりだと思いますよね、普通?いや、まだあるんですよ。

帰りの電車にもいやがったんです。さらなる危険野郎が。

黄色いシャツのおっさんが。

まさか、先のおっさんじゃないよね?超高速でここまで来た私たちを追い抜いて電車内で待ち伏せ、ってことはあり得ないよね?

きっと似人だ。気にすることもない。

私は甘かった。

次の駅で降りようとしたそのおっさん。なんと、そいつは六月一日さんの背中を肘で押しのけて、さらには私の鞄を踏みつけているではないか!

踏みつけるばかりだはない。鞄の局部を確実に足で絡め捕ったそいつは、あろうことか!虫けらを虐げるかのような身のこなしで私の大事な荷物を嬲り倒し、引っ掻き回し、「おっと!」とか言いながら電車から退場。

ちょっ、まっ!何しやがる!?「おっと!」じゃねぇだろっ、お前の感覚神経は全部節穴か!?

だが奴には明らかに殺気があった。おそらく奴は、私の「残念(笑)」というセリフを念に持っていたんだ。なんという野郎だ。

あれは人間ではない。人間を超越した何か、おそらくはホムンクルスかポロロッカ星人の類だ。

そこで私は恐ろしい発想にたどり着いてしまった。言語化できない凄まじい恐怖と不安の激情が脊髄を疾った。

黄色いおっさんとゴスロリおじいさんは同一人物?

全く根拠はないが、この仮説は私の中では妙な正当性を持っている。勘ですけど。

皆さんも外出する時は注意して下さいね。スカートの丈を短くして異性を扇情しようとする露出狂も近年、高頻度で出没するらしいですよ。まったく、日本の将来が思いやられるね。



興味本位でブログランキングとやらを始めてみました。これを読んでいる君が上のスイッチをポチンするだけで私がちょっとハッピーになる仕組みです。どうか清き一票を!

2007-08-12

頬を抓んでも無駄だよ、私たちの夢はあまりにもリアルだから

この文章を読んでいる君は本当に起きていますか?君の眼前にあるその世界が夢ではないという保証はありますか?

ある偉人は云いました。「われ思う故に我あり」と。だがここで一つ疑問が生じるのです。「一切を疑うべしDe omnibus dubitandumという方法的懐疑により、自分を含めた世界の全てが虚偽だとしても、まさにそのように疑っている意識作用が確実であるならば、そのように意識しているところの我だけはその存在を疑いえない」、というのがそもそもの命題ですが、では果たして世界は何によって成り立っているのでしょう?

ミニスカート?はたまた、ニーソックス?いや、そんな非永遠なるものによって世界が構築されているはずもありません。

頭が煮えかえる程度の激しい論証と自己懐疑の結果、私が辿り着いた結論はこうです。

I am the world

つまり、「私」という意識を持った有機生命体がここにいるからこそ「世界」は存在するのです。もし「私」が存在していなかったら、必然的に世界は私によって認識されることもなく、故に「私にとっての世界」も最初からなかったことになります。

世界は私の意識によって構成されているものであって、「万人に対して絶対普遍な世界」など存在しないわけです。世界は私の中にあり、私が世界であり、したがって「I am the world」が成り立つのです。

此処は何処?という君の問いに対して、「此処は私、此処は君、そしてそう答える私もまた此処である」としか云いません。

これまさに天上天下唯我独占

では論点が飛びますが、前述したように世界が個々の人間の意識によってそれぞれ構成されているのならば、「世界」と「夢」の違いって何だろう?という次なる疑問が浮上します。もしかしたら我々が睡眠中に見る幻想の方が現実で、我々が現実世界だと思って生きているこの世こそが不実の産物かも知れないのです。結果論、世界と夢の境界性(=Liminality)はあまりにも曖昧であることに我々は気付かざるを得ないのでしょう。

とまぁ、これ以上哲学的なトークをこねくり回しても屁理屈にしかならないので、少しでも時間に暇が訪れた方は是非この続きを考えてみてください。

なかなか面白い暇潰しになりますよ。

2007-08-11

マニアな話なので「普通」の方はスルーでお願いします

今年の夏コミで発売される商品で気になるもの:

まずは同人音楽サークルInnocent KeyによるアニソンアレンジCD「あに☆なべ」である。今話題の人気アニソンや声優ソングのアレンジアルバムで、東方でもおなじみのイオシスもゲスト参加している。ちなみに私は15曲中、11曲は熟知していた。以下のリンクから無料試聴サイトに飛べるので、聴いてやってください。

http://movieplanet.dyndns.org/~Innocent_Key/discog.php?page=C72a
あに☆なべ


もう一つ気になるのが、竜騎士07さんの新作パソゲー「うみねこのなく頃に」である。言わずとも知れた「ひぐらしのなく頃に」で有名な竜騎士の次回作ともなれば気になるのは当然だが、果たしてその面白さは前作に匹敵するだろうか?

やって見ないと分からない。

だがここでひとつ問題発生。近畿圏在住の私が東京で開催されるコミケまで足を運ぶのは容易ではない。友人はインテックス大阪で開催されるコミックシティに興味を注いでいるようだが、調べてみた結果、それは女性向け作品に特化しているようで、しかも来場者のほとんどが女性ともなれば、女性向けものに関心のない私は行き場を失う。詳しくは知りませんけど。

公式サイトでジャンル一覧を調べた限りではそんな印象を受けなかったんだけどなぁ…

とりあえず、夏の期間中はイベント等に外出する予定はありません。何が悲しくて真夏日の炎天下を放浪しないといけないんだ?しかもレアグッズに駆られた幾万人もの熱き人々が集まるところに。噂で聞いた話によると、某年の夏コミでの熱気はあまりにも凄まじく、来場者の汗が気化して会場上空に雲が発生したとか。

冬のイベントなら是非行きますよ。それまでに気になる商品が出そろうかどうかは問題だが。

そして「うみねこ」をいかにして入手するか…

最後にニコニコから私の大好きな「月夜を隠さない程度の能力?」という曲を。イオシスによる東方のアレンジだが、この曲の良さを解ってくれる人材が近辺にいないんです。是非聴いてやって、もしこの良さが理解できる方がいらっしゃいましたらすぐ連絡を!(←布教乙)




>女王様
非道すぎ…(´д`;)
っていうか私の存在が空気以下ってことめがっさ肯定してんじゃんorz
まぁ、今更過去のことをどーこー言っても無意味だし、とりあえず今後、私のことをもう少し気にかけてくれたら幸いなるかな。いや、寂しいとかそーいうのじゃないんだから、勘違いしないでよね!(←ツンデレ乙)

2007-08-09

危ない子のある日の出来事

一昨日の話:

美術部関連の用事で美術館に行って高校展作品展覧会に赴いた。場所は大阪環状線天王寺駅より徒歩10分程度。美術部の2年生メンバー4人で行ったわけだが、これから記述するのはその帰りのこと。

用事を終え、美術館を今にも去ろうという時。私は荷物を鞄に押し込むためしゃがみ込み、残りのメンバーに待つようにと声をかけた。が、どうやら聞こえていないようで、3人はテクテクと歩を刻みながら遠ざかって行くではないか。

私は急いで鞄の整理を終え、すぐに追いつこうと考えた。だがしかし、視線を美術館の出口に向けた瞬間、3人の姿の面影さえ残っておらず。

先に駅の方へ向ったんだろう、と私は勝手に納得し、自分も駅へ足を運ぶことにしたが、どういうわけか、3人の姿は全く見当たらない。

ここで少し補説:通常ならばグループとはぐれたとしても私にとってそれは大した問題ではない。一人で行動し、帰宅すればいいだけの話だ。だがここでは話は違う。天王寺駅なんて来たの初めてだし、周辺構造も内部構造も複雑。おまけに私は3次元空間把握が苦手で、大変迷子になりやすい性質の持ち主。

天王寺公園をなんとか脱出し、地下街をしばらく右往左往した挙句、やっとのことで駅に到着。

切符売場の前にあったのはなんと、先程はぐれた3人の姿!

まったく、どこで何やってたんだお前らは。私はどれだけ苦労したと思っている?

急いで切符を購入、視線を改札口へと再び戻すとそこには想定外の光景が。あるまじき情景が私の網膜を焼き付け、私は戦慄した。まさかである。

3人の姿がない。一度のみならず、二度もはぐれてしまった。これは偶然なんかではなく、私に対する意図的ないじめだ。迷子になりやすい私の特性を巧みに利用した悪辣な遊びに違いない。全然面白くないぞ。

衝撃が私の全身を凌駕し、爪の先から脳髄の奥まで身体の全領域が麻痺した。ブランクの時間は一刹那だったんだろうが、私には永遠のように感じられた。

白、皎、皓、皚、しろ、シロ

黒、玄、黯、黔、くろ、クロ

しばらくしてから視界が復活する。震えが込みあがってくるのを抑えつつ、私は無表情で無音で高速歩行で改札をくぐり、電車に飛び込んだ。

そこで再び思考が回復。冷静に状況分析を試みる。

3人からはぐれてしまった、つまり3人は私が切符を保護するまで待ってくれなかった。これが意図的だと仮定すると、これは明らかにいじめだ。だが単に私がいないことに気づいていなかったとしたら…

それは即ち、3人にとって私の存在がそれだけ希薄であることの証明だ。私なんていなくたってどうでもいいし、どうにでもなるし、実際いなくなってることに気づいてないんだから私なんて空気と同程度、いや空気以下の存在であるわけだな。そうなんでしょ?もし空気がなくなったら即座に呼吸に困って気づくだろうから。

だったら私なんて消えてしまえばいい。一層のこと自分を今日まで生かしてくれた空気にでも感謝して静かにこの世から消え去ればいい。そうすれば「学校」という名の腐った施設に行かなくて済むし、あらゆるしがらみや束縛から瞬時に解放される。そうなんでしょ?

… …

当時の自分の思考は本当に危険だったんだなぁ、と今になって改めて感じる。私はほんの小さな出来事をきっかけにとんでもないものを想像してしまう妄想壁があり、それがいつもと変わらぬ表情下で行われているのだから大概は誰にも解らない。

仮想殺人やら仮想自殺やら仮想恋愛やら自己嫌悪やらが頭の中をいつもグルグル

はい。
危ない子でしたぁ(ノ∀`)ノ゜。*゜。

2007-08-08

このブログの方向性がドンドン曖昧になっていく様に絶望した!

先日に引き続き中国情報局に珍妙なニュースを発見した。
このニュースはどっちかいうと中国人が珍妙というより、なんでそんなもん報道すんの?というマスメディアの恐怖を如実に感じられるシロモノですが。以下引用。


奇想天外?寒さ知らない「強者」に香港市民唖然

最低気温が摂氏15度を切り、温暖な気候に慣れた市民にとっては震え上がるような寒さが到来している香港だが、中には「全然 ダイジョウブ」という外国人観光客もいた。28日付で中国新聞社が伝えた。
半そで、半ズボン、サンダル姿で豪快に食べ物をほうばる「強者(つわもの)」も見られた。
周りの市民がジャケットのポケットに手を入れて、肩を丸めて歩く中、あまりにも「奇抜な」格好で、市民の視線を釘付けにしたようだ。


1.5㍑のコーラを片手に掲げたデブが真冬の香港に降臨


だからなんだ。

要するに1.5㍑のコーラを片手に掲げたデブが真冬の香港に降臨!てそれだけだろ。

とりあえずその様は笑えるので、写真を見て笑ってやってくれたら幸いなるかな。

「全然 ダイジョウブ」ってなんで香港でカタコトっぽい日本語なんだよ。

2007-08-07

思春期の少年の想像力を止めることは不可能

自分たちの視点から見て常識でも、そのコミュニティの外に立つ者から見たらやたらと滑稽に映るものって、結構あったりしますよね?

因習やら常識やら倫理とかほざかれてますけど、そんなもんは意外と普遍性も何もないもんだ、と最近になって改めて感じる。

顕著なのは異文化ってやつで、我々が住む日本とて例外ではない。むしろ日本は、肉食文化圏の人たちからしてみれば世界の中でもいまだに神秘に包まれた国で、詳しいことは意外とあまり知られてない。欧米諸国の連中の大半は、日本という国があって、精密機械類やらアニメ的文化が有名だということ以上はほとんどご存知ないらしい。

日本に来た外人はまず、忍者がいないことに驚くそうです。そして、「ああ忍者はジャパニーズスパイ&アサシンだからそんな人目につくところにはいないよねきっと見えないところで活躍してるんだ。」と勝手に納得するそうですよ。

さて、神秘の国と言えば何も日本だけではありません。お隣さんの中国も十分神秘の国です。最近はその文化だけでなく行動も神秘ですけど。

中国情報局の社会ニュースに珍妙なニュースを発見しました。以下に引用します。


「美女自販機」登場、破壊行為に究極の解決策

福建(ふっけん)省・福州(ふくしゅう)市で一昔前に大流行した「無人自動販売機」が、「有人自動販売機」になって街に戻ってきた。
「無人自動販売機」は、ほとんどが人為的に破壊された。しかし、このたび登場した「有人自動販売機」は、硬貨を入れると中の女性が、必要な商品を手渡ししてくれるというシステム。
新自販機は、商品だけでなく、中にいる女性の容姿もはっきりと見えることが特徴。
破壊行為防止と売上げ増の一石二鳥、「まさに究極の解決策だ」との声も。


「美女自販機」


私は一瞬人身売買か売春が自販機で行われてるのかと思いましたよ。バカか?と思いました正直。やはり破壊されて美女が持ち去られるとかそーいう事にならんように中の人がやたらとクンフーの高い美女だったりするんでしょうか。

ジョンレノンはイマジンで宗教も国も無いボーダレスな世界だったら平和だろうにとそのようなことをウタっていましたがそしてCIAに目をつけられていたらしいですが、そのような世界はまだまだ遠く、そしてそうなってしまうとこういった楽しみもなくなってしまうので困ったところだと思います。

異文化を笑い笑われ程度ですんでればそれこそ平和なんですがね。
そこはなんとも悲しい限りです。

意外ときれいにまとまりました終わり。

2007-08-05

珍妙なものを見つけた

20070805215845.jpg


山口県北部の都市。住みたい。

2007-08-03

電波人は大変な盛り上がりを見せていきました

合宿から無事帰還した。

激烈に楽しかった。アホみたいに盛り上がった。「覚醒」してる電波人もいた。美術部の皆さんはホントにお疲れ様でした。そうでない方々にもストレス多き現代日本を今日まで生きてきてお疲れ様、とエールを送ることにする。


合宿の概要:

電車内でポケモントランプ三昧、夜遅くまでUNO三昧、しまいにはそれに飽きてトランプタワーを作ったり、UNOを畳の溝に挿入して巨大なイミフ芸術作品を作ったり、あとポケモントランプでタロット占い?

どうやら私は今から10年後、どこぞの女王様にみじん斬りにされて冷凍庫内で極低温保存されるらしい。

そんな宣告を受けて私はどうすればいいんだ?とりあえず溜息でもついておこう。

汗と涙と爆笑の4日間でした。こんな楽しい合宿を体験してしまった以上、後の修学旅行がスカみたいになりそうだ。


修学旅行のお話:

私は特定の相手としか有意義な会話はしない。一応は悪印象回避のためにどうでもいい話題に参加したりはするけど、特定の相手でないと決して盛り上がることはない。その「特定の相手」がクラスで約3~4名の私にとっては、修学旅行は鬱の原因物質以外の何者でもないのだ。

部屋割りですか?3名程度が限界ですよ、それ以上男が増えると空気が重苦しくなりそうだ。私は汗臭いのが大っ嫌いなんですから☆

飛行機内の座席ですか?そんなもん、ランダムで決めちゃったら私、マジで鬱病発症しますわよ?一層のこと修学旅行先を青木ヶ原樹海に変更してくれたら私、身長でも伸ばして見せますけど☆

往復で14時間の飛行機内拘束。座席決定権が生徒に委ねられるのならば大した問題ではないんだが、それはまだ未定。

でもさぁ、シンガポールなんて行ったって無意味ですよ、彼らはシングリッシュと呼ばれる酷くなまった英語しか喋らないんだから。何が「英語力の向上」だっ!?

私は行きません。断じて行きません。私は20万円のもっと有益な使い道が一瞬で20万項目思いついたんだから。
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。