FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-15

浅き夢見じ ゑひもせず

今日カラオケに行ってきました。いろいろと問題が発生して大変だった。

まずジャンカラを試してみよう。駄目だ、フリータイムの受け付けは終了してる。

じゃあ、パラダイスでも行ってみるか?おっとと。ここは12:00開店だ。現在時刻は11:22。

開店まで周囲の店で時間潰し計画発動。

私はすぐさま合気道部のM氏を連行してBook-Offへと足を運ぶ。購入しなければならない品物がいくつかあるんだ。

まず「NHKにようこそ」の6,7巻を保護した。さすがにまだ発売直後の8巻の中古は無いか。

続いてXenosaga Episode Iを入手。やる時間は確保できないだろう、と知りつつも。夏休みの宿題やれよ、我!

ついでにFFXの攻略本も。安かったので。

しばらく.hack//GU+を立ち読みしていると、すぐに12:00が訪れる。時間の流れの速いこと!

パラダイスでカラオケ開始。

入室。やべぇ、エアコンが酢昆布の悪臭を醸し出してきやがる。部屋変更。

よし、準備万端だ。一曲目は私の「戦争と平和」から。隣に座しているライムさんが妙な手捌きで勝手に決定してくれたわけだが。難しい曲だわ!ライムさん、人を虐げて楽しいのでしょうか?

その後、次々と披露していくALI PROJECTやらJanne da Arcやら。

そして、今に盛り上がろうとしていた3:00ごろ。(いや、それまでにも適度に盛りあっがてたんだが)店員さんが。

「客が多くなってきたのであと10分で終了ね。」

はあ?なんで。まだO氏が来てないのに?マジで?終わり?

仕方ない。部屋の外でおばちゃん軍団が待機してる。どうせ氷川きよしとかだろ、お前ら?まったく。

やっぱジャンカラの方がいいですね。今度は肝に銘じておこう。

しっかし、せっかく来て3:00に帰宅するのはもったいない。ということでカラオケ部屋でずっと隣に座していたライムさんから私へ提案。

「二人で守口のゲーセンにでも行ってPop'n Musicをしましょう。」って。

ゲーセンですか。いいですよ、どうやらライムさんも結構行きたがっている様子で。ってか初心者いじめがしたいらしい。

でもそれって、いわゆる一般世間で認知されている「デート」とかではないですよね?まさかな。私の考え過ぎですよね。

いざ、ゲーセンへ直行。Pop'n Music発見。早速上級者たちの妙技を拝見することに。

うめぇ!どうやってそんな手捌きを覚えるわけだ!?

なるほどな、これじゃあ先ほどのカラオケでライムさんに一曲目が強制決定されるわけだな。

しばらくしてから自分の番。初心者用のEnjoy Modeから。なんかかわいい。

えいやっ!むぅ…難しいぃいい!やべぇ、なんか悲しくなってき(ry

っと、疲労困憊してる私の所に神が降臨した!
「凛として咲く花の如く」って曲、ご存知だろか?この曲を始めてこのPop'n Musicで聴いたわけですよ。突如、メニュー画面で流れたんです。

神曲キタぁあああああああ!

感動しました。やばい。絶望した!
あまりにも感動したので下にニコニコへのリンクをつけちゃいました!
ポップンの動画です。見てやって下し。



アレコレしてるうちに私たちの体力と経済力が底をつき、帰宅することに。ライムさんは守口市民だが、私はひとりで京都方面に行かねばならない。まったくひどい人だ。

でも実に楽しかった。おかげで私の神曲ストックが一本増えた。これでほぼ無敵だな!

早速家に帰るとパソコンを立ち上げて例の神曲のmp3をDL。我、幸せっ!

え、なに?夏休みの宿題?あと何日だっけ、休み?

えっ、ちょっ!!



ブログランキング、ポチンしてやって下しあ。


>灯唯
誰だかぐらい判りますよ。でもどうして複数のHNを持つわけですかな?統一した方が解りやすいのでは?途中で変更とかは別として。いやいや、詰問なんてしてませんよ。ただ疑問に思っただけです。
ちなみにカラオケについてはその概要をたっぷり書いたので読んでやってくださいね。
スポンサーサイト

2007-08-15

どこの学校の美術部も変人率が高いようですね

「.hack//G.U. vol.3歩くような速さで」クリアしました!(拍手喝采)

やヴぁい、感動したお。オーヴァンっ!

現在は痛みの森を攻略中。なげぇよ、痛みの森!
100区画なんて、ポケモンをLv100まで持って行くより大変だぞ?

今は25区画目あたりを迷走中。早くタビー出て来いよ

なつめが仲間になった。正直、ちょっと微妙。Lv 低いし。双剣使いはやっぱり揺光でしょ。

ドッペルゲンガー強すぎだよ!ちょ、ダメージなしってどういうっ…!?

っという風にまだまだやりこみ要素が残る.hackである。
終わったら何しようかな?「テイルズ オブ デスティニー」やったことないし、FFXもまだ買ってノータッチだし。Xenosagaもやりたい!
明日、出かけるついでにBook-Offに寄ろう。

明日は友人たちとカラオケに行く。実に1ヶ月ぶりである。一曲目はどれにしょうかな?

もってけセーラー服は中盤のために温存しないといけないし。ここは梶浦さんで行くか、あるいはT.M. Revolutionで頑張ってみるか?

なんでカラオケに東方の曲入ってないんだよ!同人なめんなよ!
月夜歌いたいな。魔理沙も盛り上がるだろうな。


ということで…

私の好きな曲、お勧めの曲たち:

・「Obsession」…See-Sawの神曲。.hack//SIGNのOP
・「Red fraction]…MELLさんの神曲。ブララグのOP
・「月夜を隠さない程度の能力」…以前紹介した通り
・「crosswise]…T.M. Revolutionの名曲。戦国バサラのテーマ
・「君は僕に似ている」…これもSee-Saw。ガンダムは好きじゃないけど音楽は好き。
・「最強○×計画」…MOSAIC WAV.の電波ソング。すもももももものOP
・「Bravin' Bad Brew」…Rirykaの神曲。Venus Versus VirusのOP。ちなみにVenusは糞アニメだが、音楽は神である。
・「Valkyrja」…妖精帝國の神曲。PS2版舞-Himeのテーマ。
・「コッペリアの柩」…ALI PROJECTではこれが一番好きかも。
・「暁の車」…FictionJunction YUUKAは神曲多いですね。

あと、.hackの挿入歌とか、声優ソングもいっぱい聴きます。ちなみにメジャーアーティストではT.Mさんと島谷ひとみが好きです。


今日、ひぐらし解の原作ゲームを起動しようと思ったら「見つかりません」ってメッセージが出てきました。ビビりましたよ!前回のおっさん出現時程度に。ちょっと前そのファイルをいじったばかりだったから。幸い、原因不明のまま復活しましたけど。




先日の本ブログのランキングは約790本中、196位でした。意外といい線行ってる?まぁ、どしどし上のスイッチ押してやってくれ!リンク先でランキング確認できるみたいですよ?
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。