--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-30

現実逃避からの逃避からの逃避からの逃避からn(ry

GW?何それ美味しいの?

そんな状態。

某リアル絶望先生の言葉を拝借すると、「道行く幸せそうなカップルに石を投げたくなるような気分」。

正直、教師が使うべき比喩ではありません。

週末にカラオケを予定するも、突如実力テストが発生しやがったので日程調整したところ、突如模試が発生しやがったのでさらに日程調整、ということを繰り返してるうちに来年のGWになりかねない。そんな勢いで忙しい。

忙しい、とか言いながら結局は自宅警備員と化してネットの検閲に没頭するわけだが。

誰か!

誰かワタクシめに「あなたが落としたのは金の斧ですか、銀の斧ですか?それともワ・タ・シ?」とか訊いてくれる女神の連絡先を教えてぇええ~!

ヤンデレの彼女にこの記事読まれたら打ち首獄門にされること必至なので、この辺で妥協。前回の記事で「握手喝采」とか本気で書いてしまった阿呆なラプ悪でした。




>くっきー
ずっと「ゆかり」って読んでた俺は完膚無きまでに終わってるOTZ


そんなことないか。
空想上の小説のキャラに対して父性愛を抱くような輩と比べれば


>30代の澤田(工場勤務)
ブログをお褒め頂き誠にありがとうございます^^
お言葉ですが
あなたのブログには一片の魅力も感じません。
スポンサーサイト

2008-04-28

上腕二頭筋恐怖症

売られた喧嘩は転売することに定評のあるラプラスの悪魔です。
いきなり意味不明ですみません

最近授業中とか反吐が出る程暇だったんで真剣にこのブログについて考えてみました。方針とか、表現規制とか。一応純粋な方や年少の方もご覧になってるサイトですし、ね。

そこで私はある決意をしました。

今後このブログの管理職様たるラプ悪は!純粋且つまともな文章書きます!純文学目指して綺麗な、美しいブログに生まれ変わります!

読者の皆さん!これからは際どい内容や奇天烈な文章、横路逸れた理論展開に引くことはありません!ラプ悪は変態卒業します!(握手喝采

是非とも新生☆天上天下唯我独占を宜しくお願いします!



という一連のやりとりは全くの嘘で。

早速…

注文したWinter Mix Vol.4が届きました!やっほぅ~
中古なのは気にしない、気にしない!

約束通り、毒染の方に置いときますね。

そして値段が高騰しそうな頃にオークションで売り捌く!失敗フラグが一面に乱立してるのは気にしない、気にしない!

そいえばもうすぐ例大祭ですね。

東京にアクセスない田舎民たるワタクシめは、通販が唯一の入手経路。財布が許す限り購入しまくってオークションで売ろうかと。

便利な時代になったもんだわ



>くっきー
なろほど、漫画は所謂原作レイプってやつか。今度アニメ版見ておきます
ていうか
「ゆかり」じゃなかったの!?Σ(゚Д゚)


>ツジョ氏
発言の細部にわたる表現や言い回しの子細は漠然としか覚えてないぜ?大まかな内容を把握した上で、あとは捏造気合で何とか。

リアル絶望先生は秀逸な比喩だわww
お前にしては上出来じゃないか


>灯唯
おばちゃん先生…知らないな
紹介しろって言われても。いきなり国語準備室に乗り込んでお見合いでも開くのか?

何が鬱なのかしら?


>k4c
こちらでは初めまして、かな?
我が校にはコユイ先生大集合ですよ。
その中でもリアル絶望先生(定着済)は群を抜いてるけどね。

現代では…ってw
失礼ですが何時代の人間ですか?


>わんだーまま
どうも、こんにちは
コメントは一つでも増えると嬉しいもんですなw
いや、本当ですよ?


>秋の時雨屋
先生だからって
本名出すのは少々プライバシーの侵害じゃね?と思う今日この頃。
萌N先生よりリアル絶望先生の方が稀少だ!ラグビー部の顧問だなんて信じられん…
文芸部の顧問に強制就任させたい…

2008-04-26

現代文の先生が神すぎる件について

文型クラスでは古典のシャア先生として知られる、理系の現代文担当。
伝統に則って私は彼を「まっちゃん」と呼称します。

オタクフィッシングに定評のある某鉛筆先生に留まらず、まさかこんな奇天烈なキャラが本校に居たなんて!

喩えるならそれは「変人フィッシング」。

最初の授業の自己紹介でいきなり

まっちゃん「私に一番欠けているものは愛です。二番目に夢です。三番目に希望です。愛なんてこの世に存在しませんよ?君たちはまだ若いので愛や夢に満ちているでしょうけどね。私の年齢になると現実が頭角を現すわけです。ええ

と語りだすや否や、

まっちゃん「幸か不幸か、今年一年一緒に過ごすことになったわけですし、頑張って皆さんの顔を覚えようかと思います。ええ。ところで皆さんの大半は私のことを知らないでしょうけどね、私は君らの一部を知っている。ええ。

間抜けな顔で驚いてるそこのツジョウくん。君のことなんて知らないわけがない。
ギター部のN氏。こんばんは。元気ですか?元気ですね。
そしてラプくん。あまつさえ変人が集うことに定評おある美術部に一人男子が入部するなんて、君はまさに俺だね。

まっちゃんの傍若無人っぷりは減速するどころか、ますます加速。

まっちゃん「ちなみに私は普通の人間には興味ありませんので、宜しく。

ニヤニヤが止まらない!


喩えるならそれは「賛否両論」。

厳格な授業形態で大勢の生徒から敬遠される一方で、一部ではマニア的なファンが存在するまっちゃん。特に美術部とは毎年縁が深いらしく、去年の卒業生に至っては教員名簿から先生の自宅を突き止めてポストに某置き土産をしていったとか。

現代文の授業にて。
まっちゃん「遺伝学には環境説と遺伝説の二つがあります。まず前者ですが、これは要するに人間の才能や性格、行動パターンの大半は可塑性をもち、後天的な環境変動によってその大部分が形成されるという説です。二十年前から主流である考え方ですね。

なぜなら、環境説の元では、人間は希望に満ち溢れているからですよ。勉強すれば誰だって頭良くなる。努力すれば誰だって運動できる。環境さえ揃えば人間には無限の可能性がある、そんなシャングリラ的な幻想を提示してくれたわけです。ええ。

だが。

科学技術の発展に伴い、現在では遺伝説の方が主流となりつつあります。これはどういうことなのか、説明しますね。暗い話になりますよ?皆泣きそうになりますよ!?」

変貌するまっちゃんの目の色。凄まじい形相でテンションを上げ始める!

まっちゃん「遺伝説とは、遺伝子が人間の本性の大部分に決定的な影響を与えているという考え方です。要するに、馬鹿の遺伝子を持って生まれてきたらいくら勉強しても無駄だ、死ぬまで馬鹿ということですね!親が運動音痴ならいくら子供が努力しようとも無駄ということですね!何をしても無駄であって、人間は持って生まれた遺伝子によってその人生が決定されるわけですよ!ね!?」

どうやら先生は完全に遺伝説の支持者である模様。

まっちゃん「一方でこの遺伝説には極論として危険思想が内包されています。どういうことかと言うと、例えばロリコン。お前はロリコンの遺伝子を持ってるから、将来的に犯罪を犯しかねない!危険人物だ!という風になるわけです。『ちょま!まだ何もしてませんよ!』なんて通用しません。究極的にはロリコン氏ねということですがね。」

机に突っ伏すナ~ム!爆笑しながら寝るフリだ!迫る先生!起こされたらマズイ!ニヤニヤ顔はマズイ!しかしナ~ムは上手く誤魔化した!


喩えるならそれは「天才と変人の紙一重性」。

どうやら先生は変人が集うことに定評のある京大出身のよう。本当にありがとうございました。現代文が週に二時間しかないのが勿体ない!

漢字テストの連絡の際、日程を間違える先生。
まっちゃん「ごめんなさい。嘘吐きました。金曜日ですね。決して間違ったわけではありませんよ。嘘吐いただけです。」

ゲッパァ!



>くっきー
ジャンプSQで連載してる漫画版しか読んだことないけどね。正直まぁまぁかな。絵は好きだけど。ちなみにアニメの作画劣化が半端ない件。


>灯唯
楽しかったですね(大いに棒読み


変態キール
ところで…もうそろそろ非公開にしなくてもいいんじゃないの?
んもう、シャイなんだからっ!


>ふーみゃ
マスクをかけた怪しそうな男の存在は遠足の一部始終捕捉してたけどさ。まさかとらのあなの位置を知っていたなんて思わなかったんだもん!

結局欲しかったWinter Mix Vol.4は中古で通販購入したけどさ。

機会があればまたとらのあなまで案内して!

2008-04-24

ただの屍には興味ありません

この中に変死体、焼死体、変態がいたら私のところに来なさい!異常!

(´^ิ^ิ`) こんばんは、ラプラスの悪魔です

ごくごく一部から要請があったのでめっちゃきんもい顔文字うpしてみた。
ちなみに俺じゃないよ?

昨日は神戸に遠足行ってきた、もとい逝ってきた。

一部始終とらのあなを探して、結局見つからず断念。
そして帰ってGoogle先生に訊いてみると、ずっと目と鼻の先にあったことを発見。

もうね、アホかと。

まぁ、中華街で腐女子ハンティングができて楽しかったけどね。
それ以外の遠足の記憶は

ございません。

フェリーの中で女皇様と若干腐った話をしたことはうろ覚え。
あと、自己紹介大会みたいなもんもやったっけな。覚えてない。

ゲッパァ!



Sound OnlineのBlue Constellations収録の「Maple Wizen (Crosswize Remix)」。矢鴇つかさ氏によるアルレコのRemix。Maple Wizenのアレンジのなかで一番好き。Vocalは勿論nomico。



あとこれも

↑梶浦由記の全盛期の頃の神曲。かなりマイナーだけど

こめれす


>くっきー
紅って、ラノベのこと?


>akf
トランスに惹かれて来ましたかw
Dutchforceは知りませんでした。
また漁るモノが増えてしまった


>通りすがり
「はあめけ」さんは知りません…
交流はないです。
酷似しているコメントはおそらくただの偶然かと思いますが、もしトラブルを招くようでしたら即刻修正します。

2008-04-22

身体が云うこと聴かない

昨日嫁がメールで半日潰してくれたおかげで今日は授業中、珍しいくらい集中できました。

睡眠に。

明日は神戸に遠足だそうな。
先生!ハルヒに登場した桜並木が見たいです!

ところで疑問に思ったんだが
どうして某鉛筆先生は教育懇談でオタク調査してんだ?


鉛筆「君はラプ悪くんやナ~ムくんとよく一緒に居るみたいやけど、そっち系の人なん?」

クラギ部のN氏「そっち系とはどっち系ですか。」

鉛筆「ゲームとかインターネットに熱中してるような人、とか。」

N氏「絶対違います。


そもそもこの先生、「ギアス」とか「腐女子」という単語に反応しすぎです。
しかも俺は完璧にそっち系の人扱いですか。



曲紹介。

Dirty Vegasの「Days Go By」。イギリス発のハウステクノグループで、全米ダンスチャート1位獲得。DDRにも登場した名曲だそうな。




コメントが一気に減ると寂しい

>灯唯
いいけどできるだけ奇抜な格好で来いよ


>ぴかぱぁ
恥じらいなんて、切り刻んで捨ててもう一回捨てろ!

2008-04-20

恥じらいなんて、切り刻んで捨ててもう一回捨てろ!

「オブラート」て嫌な日本語ですね日本語じゃないけど。

フランス語かな?

どうでもいいか。

昨日はキール・義一ん家に遊びに逝ってきました。東方やAIRやエヴァやC.C.さくらに詳しい母親って憧れるね!

まずしばらくPCを弄ってから皆でニコ動鑑賞。そっち系の免疫がない娘に「ひぐらし女こまし編」を見せて反応を楽しむ。キャッキャッ

そしてファミレスで空腹を満たした後、家に戻ってゲーム大会勃発。

桃鉄の面白さは異常。

14億円の借金地獄に陥る嫁を片目で嗤いながら一位の座を満喫することの愉しきかな!

仕返しに家族の前でほっぺチューさr(ry

耳から煙が!ぐあぁあああ

ばたんきゅー



最近、海外トランス音楽に嵌ってます。

古今東西から選りすぐりのトランス・テクノアーティストを網羅!

Eiffel 65、Daft Punk、TENTH PLANET、Smile.dk、Prezioso、その他諸々。お勧めがある人は是非知らせてください!


↑Eiffel 65の「Move Your Body」。小学生のときの思い出が蘇ります。
PVに対するツッコミはナシねw


↑同じくEiffel 65の「Blue (da ba dee)」。10年程前、全米で話題になったアレです。相変わらずコイツらのPVはカオスw


↑TENTH PLANETの「Ghosts」。

こめれす

>くっきー
受験勉強で忙しいんだよ!(嘘


>ツジョ氏
最低限度文化的なレベルを逸脱しない程度のサポートはします。

2008-04-17

人間の価値は学級日誌の感想文で決定する

放課後、かっし~と遭遇してそのままウマウマが流れるTSUTAYAの前に居座って他愛ない世間話に花を咲かせたのち、ノリでキール姉妹とピカパァを召喚して合コン遊び倒したラプ悪です。

いろんな意味で、超絶に濃い時間だった。

子細はぶっちゃけ恥ずかしさで三回死ねるので割愛ていうか妥協。

話題強制転換(・ω・)

学園祭でSound of Musicの演劇をやることになったそうな。
ツジョ氏が演出係に立候補しやがるから何故か俺も巻き添え食らっちゃったし。

全体の奉仕者としての心構えは素晴らしいが、いつか仇になるわよ、ツジョくん☆
とか言ってみたり。

既に仇になっているという突っ込みはナシね♪

とりあえず

受験やら学園祭やら嫁たちとの外出やらで更新速度が軟体動物門腹足綱並みになります。あと、夏休みの期間中は更新停止しようかと。

応援よろしくね~
とか常套句吐いてみる(*゚ー゚)b



曲紹介。


↑アルトネリコは志方さんナシでは語れない


↑あとこの曲も好き。モノノ怪と合いすぎw


↑TЁЯRAいいよTЁЯRA


>降雨
そうだったね(大いに棒読み


>なご○ん
俺は毒舌か!そうかそうか
自分としては理想的なキャラ像だね

一層アイマスと一緒に心中しろ


>秋の時雨屋
ブログ始めろ!全力で始めろ!更新速度は軟体動物門腹足綱並でいいから!
宿屋のお兄さん…どちらかというと法外な値段で怪しい薬草売ってそうな。
「ただの…薬売り…ですよ?」とかいかにも似合いそうな。

そしてツジョ氏(イントネーション注意!「腐女子」と同じ)
みたいな奴からホイホイ巻き上げてさ…

2008-04-14

性格バトン

第三弾

『性格バトン』


●自分で思う性格

温厚
素直
平凡
真面目


●人に言われる性格

冷酷
捻くれ者
電波
変態


●男女関係なく友達の理想

一緒に居て楽しい

●好きな異性の理想

まず趣味に理解を示してくれること大前提。それかつ話が合って、適度に変態で、構ってくれる人。ひんぬー眼鏡なら尚よし

●最近言われて嬉しかったこと

「あぁんもう!!もっとやれって言ってんだろ!」(嫁
「東京に行くのが寂しい!」

●バトンの送り主の顔は見たことある?

某ピカチュウ98%

●送り主の印象は?

無自覚のうちにマイナスイオンを放ってる小動物


●次に回す人

クール⇒黎亜
残酷⇒俺
可愛い⇒キール
かっこいい⇒義一
面白い⇒かっし~
楽しい⇒ショモ
美しい⇒該当者なし
頭がいい⇒該当者なし
礼儀正しい⇒クロフク
大人⇒×××
子供⇒ライーム



コメレス

>くっきー
世の中には凄い楽観主義者もいるもんだなw
憧れるわ


>降雨
そっか!
神様が人間如きと結婚なんて無理ですよね


>か
・ω・


>ピカパァ
かっし~フラグはあくまで否定の方向かしら?
私はあんたの頭をナデナデできる限り誰とフラグ立てようと構わんが?w

キールには10倍返しで贖って頂く(*´艸`)


>灯唯
ピカパァは冬虫夏草の友人よ。
彼女やキール含めて人物紹介欄増設しないといかんな…


>冬虫夏草
そんなん言ったら毎日デートになっちゃうじゃんよ

2008-04-14

仲間とRPGバトン

三連射第二段!


『仲間とRPGバトン』



――貴方が勇者となり、仲間と共に奪われた宝を取り返す旅に出ます。――



1.勇者の名前

「ラプラスの悪魔」
数法系攻性咒式士。今日も剣呑な技の数々で君に魔法をかけてやんよ


2.魔導師の名前

「×××」
化学練成系攻性咒式士。後衛で援助するのが仕事だが時々仲間も攻撃する。
とにかく極悪非道。沸騰硫酸では飽き足らず今日も王水かけてやんよ


3.召還士の名前

「ショモたん」
禍つ式。普段は一触即発の電波少女だが正体は不明。
ゆけ!クンショウモ召喚!あわわカワユス~(*´▽`*)


4.格闘家の名前

「六月一日」
生体強化系攻性咒式士。普段は傍観者だがいざというときに前衛参戦する。
実は一番腹黒という噂も。そんときは歯ぁ食いしばれぇ


5.旅の途中、魔導師が泣き出しました。何故?

「グレンラガンがどうたらこうたら。」


6.旅の途中、召還士が何やら怒ってます。何故?

「ポケモン録画し忘れた。」


7.旅の途中、格闘家が家に帰りたがってます。何故?

「グレンラガンがどうたらこうたら。」


8.それ以外のメンバー

「キール」…俺の嫁。俺の唯一の弱点(?)
「義一」…未曾有の変態らしい
「ピカパァ」…勇者の肩に乗って可愛い奇声を上げることに定評のある小動物キャラ
「かっし~」…RPGの世界で唯一現代風な服装をしている男
「ライーム」…王国の姫。この娘を助けるのが旅の目的だそうな
「灯唯」…ドS踊り子。禁断の関係だと知りつつも王国の姫に淡い想いを寄せる
「黎亜」…王国の姫直属親衛隊隊長
「ツジョウ氏」…登場後数分で消滅する捨てキャラ
「ナ~ム」…遊び人。
「秋の時雨屋」…宿屋の怪しいお兄さん。
「クロフク」…冷蔵庫
「タラ~ン」…謎に包まれたラスボス


勝手にバトンヌ変えてしまった(´∀`*)てへ

2008-04-14

世界一長いバトン

バトンヌ三連射第一弾。

【世界一長いバトン】

これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。

名前:ラプラスの悪魔
住み:近畿圏
年齢:17
職業:高校生
家族:母・祖父
身長:160ちょい
体重:50付近
視力:右0.01 左0.02
握力:左右20くらい
髪型:寝起きの藍染隊長みたいな
所持金:1万円
習い事:なし
小遣い:特にお小遣い制ではない

(like)
和食:味噌汁
洋食:イタリア料理
菓子:ポテトチップス
おにぎり:鮭
おでん:ちくわ
ラーメン:醤油味
パン:ガーリックパン
チョコ:大抵何でも
アイス:抹茶以外
ガム:いちご
アメ:上に同じ
駄菓子:コアラのマーチ
ジュース:オレンジジュース
お茶:午後の紅茶
色:紫、青、黒
数字:6.626068 × 10-34
教科:数学、物理
ブランド:?
音楽:トランス
歌手:See-Saw、東方アレンジ全般
俳優:?
女優:?
モデル:?
芸人:?
スポーツ:なし
海外:イタリアのカワユさは異常
TV:あまり見ない
映画:見ない
ドラマ:Heroesは名作
小説:ラノベならなんでも。今は京極堂読んでるけど
漫画:幽遊白書、某狩人・狩人
雑誌:週間ジャンプ、ジャンプスクエア、時々PC雑誌とかエースも。
運動:なし
季節:冬
動物:ぬこ
香り:特になし
キャラ:男性ではジェイド大佐、女性は…選べない…
花:スマトラオオコンニャクバナ
場所:自室、最近は夜の公園もいいなぁ、と
コンビニ:どこでもいい
マック:チキンナゲット
ケンタ:肉しかねぇ
ミスド:なんでもおk
モス:余談だが英語で「モス」って「カビ」という意味だぞ
31:アイス屋のこと?
ファミレス:×

(use)
携帯:今時珍しく持ってない
ストラップ:×
パソコン:Prius
財布:茶
ポーチ:×
バッグ:紺
手帳:生徒手帳で事足りる
シャンプー:?
ボディ:?
歯磨き粉:?
歯ブラシ:?
洗顔:?
化粧水:×
リップクリーム:×
目薬:×
香水:×
愛車:×
ふでばこ:「唯我独占」って書いたハルヒストラップが行方不明に(´・ω・`)
シャーペン:空色のドクターグリップ
消しゴム:?
くつ:白のスニーカー
お箸:茶
お茶碗:白に水色の花柄

(now/現在)
起床:朝の3:00
就寝:?
着てるもの:まだ制服
靴下の色:白
パンツの色:赤と青
食べてるもの:×
聴いてるもの:Vermilion Tiara -Cyber goa trance mix-(妖精帝國)
テレビ何やってる?:×
右にあるもの:ストーブ
左にあるもの:TV
後ろにあるもの:机
誰といる:ひとり
どこにいる:自室
今の時間:19:14
今の天気:?
近くにある家電製品:コンポ、TV、ストーブ

(last/最後に)
食べたもの:弁当
聴いたもの:だからVermilion Tiara -Cyber goa trance mix-
見たテレビ:?
電話相手:学校の事務所
メール相手:冬虫夏草

(first/初めての)
おつかい:なし
自転車:小1?
1人部屋:小6?
初恋:線引き難しい
告白:×

(past/昔の)
将来の夢:作家
怖かったもの:地震
習い事:なし

(other)
起床時間:平日3:00、休日もうひとつの3:00
就寝時間:平日9:00 休日もうひとつの9:00
風呂何分?:30分前後
どこから洗う?:左腕
将来の夢:相変わらず作家
メモリー数:何それ?メモリなら512MB×2だが
電話着信音:×
メール着信音:×
家の外壁の色:?
家の階段の段数:?
自室何畳:?
カーテンの色:趣味の悪い赤と茶のストライプ
自室にある家電製品:PC、ストーブ
何年何組何番:プライバシー権に基づいて隠蔽
給食?弁当?:弁当、ときどきコンビニでパン
セーラー?ブレザー?:男だが
スカートの長さ:膝上10cm(嘘
内履きの色:赤
自分の座席:相変わらず最前列
部活:美術部
委員会:HR委員、垂れ幕、コーラス
校長の苗字:?
担任の苗字:鉛筆
テストの最高点:100
テストの最低点:40点台
お気に入りスポット:夜の公園に乾杯
校歌の出だし:?
100m何秒?:?
縄跳びどこまで飛べる?:?
尊敬してる人:シュレーディンガー、ファインマン、アインシュタイン
ストレス解消法:逃避、責任転嫁
おすすめグッズ:とりあえずPCない人は今すぐ買え
何フェチ?:ひんぬー眼鏡
1番行きたい所:東京行きたい…
今の気持ちを漢字一文字で:悶
一言:ところで生まれる前の段階で人間の手にはヒレがついていて、自然に死滅するようにプログラムされた細胞でできている、ってご存知でした?死ぬ為のみに生まれてきた細胞。勿論指を形作るという重役はあるけどね。なんだか儚いと思ったのは私だけでしょうか?「アポトーシス」で調べると面白いよ

2008-04-13

先生!おやつはバナナに入りますか?

昨日はまたカラオケ逝って来た。カオスではないカラオケに。

名付けて「青春カラオケ」、略して「Sカラ」!

邪な意味は全くと言っていいほどございませんよ?☆
とか言ってみたり。

最近「~とか言ってみたり」が各所でパロられてるような気がするが、あくまで俺が特許持ってることを念頭に。

Sカラとカオラケの線引きは難しいところだが、とりあえずSカラの面子は


かっし~
キール
義一
ピカパァ

あれ?何かカオスな香りが。

昨日の概略

客観的な分析が一番的確!ということでピカパァのブログ記事を勝手に貼ってみる。書くのが面倒とかじゃねぇからな

いつものメンバーよりしんみりとした雰囲気が特徴的なSカラ。

キールと義一が帰ってから途中で疲れてしばらくダウンしてた俺だが、心配かけてスマソ。とりあえず無責任な言動はお互い自重ってことで。

カラオケ後、夜の公園を散策しながら会話してるうちに、何だか真剣に人生について色々考えさせられた。

今こんなに楽しいのに。こんな充実した環境に居ながら。お互い進路や勉強の名の下でそれが満喫できないなんて不条理だ。本当にこのまま勉強ばかり続けて幸せになれるのか?というやり場のない不安が重石となって、鎖となって。四六時中、心臓にのしかかって幾重にも縛って。

その所為でどんなに幸せな瞬間でも一抹の不安要素が常に脳の片隅を掠めて離れようとしない。

もっと人間と関わりたい。旅行に行きたい!合宿したい!男女川の字になって夜を過ごすなんて正しく青春じゃないか!

このまま今年遊び呆けたとしても、大学さえ入れば将来は安泰じゃね?
という快楽主義的思考と

これって所謂「若気の至り」ってやつじゃね?
という客観的分析思考が衝突して矛盾を繰り返す。

考えれば考えるほど精神力だけが擦り減っていく袋小路理論でしかないけどね。

帰りの電車で何故か泣いてた俺。原因不明の涙ってよくある現象なんでしょうか?



空気ぶち壊し曲紹介。

いとうかなこ「賛えし闘いの詩」


↑Lamentoの挿入歌は名曲が多くて困る。JOYになくてDAMにあってビビタ


>義一
「熨斗」を漢字で書く奴初めて見た。
結局ついてなかったんだが、どういうことだ?


>銀狼
こんばんは。初めまして、かな?
コメありがとうございますm( _ _ )m
これから受験やら何やらの関係で更新率低下すると思われますけどね。


>なごみん
マジでかww
m9(^Д^)お前はもう終わっている


>ふーみゃ
遠足の下見は3年生だけ希望制だよ?
俺は勿論逝かないw

PSPと同化すればいいと思うよ


>降雨
「?」を多用する奴は結婚できないという都市伝説


>ツジョウ氏
一人で下見頑張ってらっしゃい
お前は将来公務員の規範となるべき偉大な人材だ!


>くっきー
俺は自分の興味のない女と手を繋ぐのが引けるね。
「なんでお前とこんなことしなきゃならんのだ」みたいな。

2008-04-11

暇を作るのに忙しい

ホームルーム委員なる仕事を引き受けてしまって疲労困憊のラプ悪です

何で俺が1年生にフォークダンスを教えねばならんのだ

しかも放課後。

しかもしかも、スピーチコンテストの審査用紙の見本の名前欄に某ボーカロイドの名前を入れることに定評のある某鉛筆先生が嫌がらせしてくるし。

「HR委員はこれから仕事?じゃ、終わったらまた教室に戻って。大事な連絡があるから。」

終了して戻る俺。

鉛筆先生が見当たらない。

教室には窒素しかねぇ

ステルス機能を駆使してスネークしているわけでもなければ、奴は高い確率で俺らHR委員を見捨てたことになる。

教師ともあろうお方が!

まさかのポイ捨て!


6組の未来がパァと明るくなるのを感じました(笑)

久しぶりに曲紹介。知ってる人も多いだろうけど


↑MOMOは隠れた名曲が多くて困る。



本日の悪魔辞典

フォークダンス(ふぉーくだんす):
新入生歓迎会の一環として行われる宗教行事。通常は男女が互いに手を取り合い踊るのだが、男女比が狂うのが世なので「先生!男子が女子より若干多いです!」なる状況が頻発するのである。とは言っても「そうか!だったら男同士でやれ!」と返されるのみで、「ウホッ」とか言って誤魔化すしかない。でもよーく考えてみたらそれ以前にも問題は多々ある。例えば、1年生に比べて2・3年生の合計人数は2倍なので、「新入生歓迎会」とか言いつつも結局は3年生同士で踊る羽目になるのだ。ゲッパァ!


>くっきー
「公共の福祉」の名の下ではあらゆる犯罪が正当化されるんだぞ


>か
性に関心を持つのは大いに結構だが、公共の福祉のためにも、性欲を露骨に垂れ流すのは自重してくれ、とか言っても無駄か。しばらくは個性として黙認するが、おいたが過ぎるようだったら問答無用で通報するぞ


>義一
ドジっ子☆は私ではなくPCの方です
そこんとこ宜しく
ついでに、どうやら妹さんを頂くことになったので宜しく~


>降雨
何を言う、あんたのクラスはほぼ最高じゃないか!
嫌味のつもりか!?

2008-04-08

この物語は、ノンフィクションの部分を除いてフィクションである。

今日から学校再開。

いつの間にか校長先生が変わってて焦る焦る!落ち着け俺

ショックなのは物理のKたん先生が転校させられたという事実。数少ない癒し系先生が!後任は禿げたオジサンだし

とりあえず新クラスについて気づいた点。

・女子が騒がしい

・男子はほぼ全員知り合い

・ナ~ムが早速PSPでコードギアス中

・ツジョウ氏

・女子が騒がしい

・担任が鉛筆先生


注)確認した順序に序列

鉛筆先生「今日は遅刻ゼロでした。おめでたいですね。我がクラスの未来がパァと明るくなるのを感じました。」

どんな理論展開だよ。

この先生とまた一年間付き合わなくちゃいかんのか。
考えるだけで胃の中から腸とか出そう。

頑張ろうOTZ



相互リンク先状況報告。

・紅灯赫々が一時休止中。閉鎖したのかは不明だが。

・またもや死線の寝室Ⅱで東方系を巡る荒らしが勃発。それに対しては敢えてノーコメントでw

・新しく相互リンクにキールさんのブログ「濃縮還元100%みかんべや」、儀一さんのブログ「人生パズル」、くろまめ(ピカパァ)さんのブログ「君に届け、僕の小さな声。」を追加。

行ってあげてね☆とか言ってみたり。



本日の悪魔辞典

クラス替え(くらすがえ):
「空気の入れ替え」と同義。


>ジョウジ
そろそろカラオケ中毒者になりつつある俺w


>か
それはよかったですね(大いに棒読み


>くっきー
相変わらず人間として最低だww
やっぱ俺は鬱ゲーだけで行くわ


>女皇様
嫉妬なんてされても。どうせ某さんにべったりなんでしょ?意味ねぇし


>ぴかぱぁ
滑らかな発音?はて、何のことやら?
かっし~は予想を遥かに凌駕する変態であることが判明したので、皆の安全も考慮して一定の距離をとることをお勧めします。そーいう意味でGJ

2008-04-06

「カオスカラオケ」、略して「カオラケ」

昨日行って来た、もとい逝って来た。ラプ悪です

無関係な人が読んでも全く面白味のない内輪話ですので、過度な期待はしないください。

まず朝の2時起床。そーいう生活リズムなので細かいことは気にしない。一応5時間程度の睡眠を摂ったんだから大丈夫だと自分に全力で言いきかせながら「みなみけ」を一気に消化する俺。

そしてアレコレしてるうちに集合時間。

最初にショモタソ集団と合流。ピカパァたんが予想以上に礼儀正しくて最初は焦る焦る!モアイたんは何か知らんけど×××に似てた。

かっし~タソと九個タソも合流するとカオラケ店へ出発。何だか既に眠い俺。
到着すると早速エアホッケー勝負。一回引き分け、一回勝利。出直して来な!

そしていよいよカオラケ開始!何緊張してんだ、俺!?
緊張のあまり「もらい泣き」の歌詞を全力でミスる俺。恥ずかしい!ぁああ恥ずかしい

それにしてもピカパァたんの歌唱力は流石だと思った。声優だけあって、声量のみならずテクニックとかまるで違う。ダカーポとかに出ても全く違和感ない萌え声にノックアウt

モアイたんはやっぱり×××の跡継ぎか

途中で睡魔が襲うこともあったが、激烈に楽しいカオラケだった。後半なんか、かっし~タソがぶっ壊れて踊りだしたし、ね。終いには破廉恥な曲で女性陣を引かせたり。ピカパァたん、ごめんなさいね!

だが何よりも許せないのが、「ねこ巫女れいむ」がなかったこと!配信済みじゃなかったのかゴルァ!

終了後、皆散って帰宅。朝から何も食していない俺は、ピカパァたんとかっし~タソを連行してマックへ。PCの話から恋愛の話まで色々盛り上がる。この時点ではピカパァたんの敬語癖(?)も抜けて打ち解けあうことに。それにしても弄り甲斐のある可愛い娘だ
ちょっとやりすぎたかも知れないが、許してね☆とか言ってみたり。

マックを後にして夜の公園をぶらついてたら知らぬ間に10:00。最終バスに遅れぬよう、自分は帰宅。かっし~×ピカパァたんフラグの行方も気になりつつ、仕方なく帰宅。

ギリギリ最終バスに間に合う羽目になった。もし電車を寝過ごすような真似をしていたら、確実にタクシー帰りになっていたぞ!

この時点では既に21時間くらい睡眠を摂っていない状態。疲労通り越して覚醒である。酔ったサラリーマンみたいなテンションで家に到着し、早速PC起動。

ピカパァたんとしばらくメールをしたり風呂入ってるうちに朝の2時。24時間無睡状態達成!とか妙なこと言いながら夕食(?)を摂る俺。

それが記憶に残っている最後の風景。

かくして波乱に富んだカオラケは幕を閉じた。

次の日。

朝目覚めるとそこは夕方だった。

生きた心地がしない。
終わり。




>ジョウジ
自分もユニークな意見が聞けて楽しかったです、ありがとうございますw


>ばつばつばつだって言ってるでしょう?この愚民は字も読めないのかしら!!
URLが思いっきり記事欄からはみ出て気持ち悪い!
縦読み文化最高だぬ!

あんたとモアイさんが並んだら区別つかなくなるというのは秘密。


>ピカパァ
ボイスバトン聴いたよ!いい出来じゃないか!
思わずノックアウt

次回から遊ぶ時はあんたも問答無用で強制参加よ!


>キール
相互リンク済みw
今度は是非あんたにも来て欲しいね、カオラケ。
今度の土曜日辺りに行きたいけど冬虫夏草が来れるかどうか…


>くっきー
この縦読みは人間として最低だ!だが面白いので許すw

ふぃぎゅ@はやったことないな…
「置物改造SLG」というジャンル名が謎なんだが。

2008-04-04

アマゾンの「恋空」レビューを読むのが唯一無二の楽しみ

「恋空〈上〉―切ナイ恋物語」



「一切ナイ恋物語」と読んでしまったラプ悪です。

あまりの酷評に返って興味が沸き、実際に読んでみた。勿論こんな書籍まがいのモノのために金を叩くわけにも行かず、ネット上で読んだんですが。

プロローグの前半で飽きた。

無理、限界!!



小学生の日常雑記を読んで感動できるほど俺の心は廃れていない。

いや、廃れているのか。

「笑える」と一部で評判だったらしいが。ごめん、笑えねぇし興味持てねぇ。精々ドアのストッパーか緊急時用トイレットペーパーになるか否かの瀬戸際の本だわ、これ。

携帯小説として公開する分では問題ないんだろうけど、これを書籍化しようなんて計画(笑)を企てた出版社の責任者を「日本の子供に間違った知識と価値観を植えつけた罪」で逮捕すべきだと思う。ていうか切に願う。

とまぁ、本編の半分も読まずに偉そうに語ってる俺は名誉毀損で訴えられるべき、ていうか死ぬべきだがw

レビューを見てての感想ですが…
恋空を馬鹿にする根源にはイジメに似た心理が働いているな、明らかに。弱い立場のモノを徹底的に罵倒することによって得られる安心感は少なからずあろう。俺とて例外でないどころか、そんな奴の典型だと思う。

それ以上に俺の場合「こんな稚拙な文章でこんなに有名になりやがって」という憤り(嫉妬?)の方が強かったけどね。本気で小説家や作家を目指していて正当に評価されない人だって大勢いるのに。まったく腹立たしい。

まぁレビュー鑑賞はいい暇潰しになるけど。見てて益々この国の子供が不憫に思えてくる。

今更日本の将来なんて知ったこっちゃないけどね。そんなもの、「スイーツ(笑)!!」と盛大な慟哭で吹き飛ばしてしまえ、と。あとは野となれ山となれ、そんなの関係ねぇ!

鎌倉時代なら確実に隠者を務めていたであろうラプ悪の戯言祭りでした~



本日の悪魔辞典

恋空(こいぞら):
ウちヮこれ読んでメッチャ泣きましタ☆
マジで感動デス!ぶんしょーがワカリにくぃ、と言ってる人もぃるみたぃですが
ウまぃとおもぃましタ、ウチ☆
マた新作が出たら読みたぃとおもぃま~す(笑)

ったく、手間取らせやがって。


>キール
こんばんは、こちらでは初めまして、かな?
今日の記事では色々毒づいてみたけど実際の俺は寛大との専らの評判なので気になさらずw
非公開にしても結局コメレスで内容の大半はバレバレだけどねw
ちなみに控えめな娘は好き
今後も宜しく~


>くっきー
「チラリ」ってどちらかというと擬態語としての性格が強いから、和訳したという気分になれないんだよね


>か
頑張れ~(笑)


>冬虫夏草
おk(逃


>ジョウジ
確かに、アメリカの教育制度を導入したところで解決するわけではありません。ただ、このまま受験制度が維持されるのも厄介だと思います。少子化と学力の二極化で益々受験戦争が激化するに乗じて、学歴重視の風潮は顕著になる一方です。根源的なところにあるその風潮を何とかしない限り、新しい教育制度を導入した所で逆効果なのは明らかですし。ゆとり教育の二の舞は御免被りたい。言うのは簡単ですが実行するのが難しいからこその問題ですけどね。


>りん
キーボードうpスルーされた(´・ω・`)鬱だ氏のう
ボクだって部活や恋空のレビュー読むのに忙しいので、そんな頻繁に更新できませんよ!
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。