--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-04-20

正気の沙汰とは思えない勢いでアルコール類を平らげる男

「人は考える葦っ!」のキャッチフレーズで人気急騰中の百合水仙です。

先週末は、学部の人約120人と合宿に逝って来ました。兵庫県北部の某高原。

以下、お世辞にも律儀とは言えない書き殴り概要。

一日目は体育館を借りてスポーツ大会。クジでチーム分けをして、成績の順位で夕食のカレーの具材が決まるというヘキサゴン的展開。正直面倒くさかった。
チームメイト「ドッヂボール、頑張ろうな」
俺「華麗によけてみせるわ。カレーだけにな!
チームメイト「(…)」

夕方まで鬱陶しいスポーツ大会が続き、日が暮れてから屋外家庭科実習が開始。カレー好きじゃないのに。これも面倒くさかった。

夕食が済んでからが本番。飲み会&カラオケ大会。さすがに120人が注目する中で率先して歌うほどの蛮勇でもないので、ある程度雰囲気的にも和んで人数もまばらになったところで勇気を振り絞って熱唱した。アンダーグラフの「ツバサ」を。普通のJ-POPですが何か。

その後驚いたのが、いかにもDQNで茶髪な女の子(以下、姫)が創世のアクエリオンを歌いだしてオタ芸を披露したこと。人って分からないね。しかも眼鏡&声優声。惚れてしまうやろー!
あと野球部の知り合いが「実はボク、オタクです」とカミングスーンしたり、色々とカオスなノリに乗じ、ついカッとなって「ハレ晴れユカイ」を友人とデュエットで挑戦した。すると姫が飛び入り乱入でダンスを披露、大いに盛り上がる。SOS団だけにな!
そのままのテンションで「天城越え」も熱唱、客から絶賛の嵐。正直歌う順序ミスりました。「ツバサ」は失敗でした。

気付いたら深夜回る。新しくできたオタな友人たちと部屋でアホトークを展開。時間帯の影響か、酒気帯びの余波なのか、笑いの沸点がおかしい。
俺「なんかさ、肝試しやりたいよなー」
部屋の人「誰か女子部屋に乱入していきなりスベらない話を披露して来いよ」
俺は「それはキモ試しや

そのまま風呂入って、トランプして、寝る気にもなれずいつの間にか深夜5時頃。宴会場に戻ると案の定、派遣村状態。十数人が男女関係なく雑魚寝する中、姫が未だに一人カラオケ中。猛者現る!

結局30分だけ睡眠とりました。二日目はほとんど記憶がありません、ごめんなさい。

帰宅して10時間爆睡し、今日は一時間目の中国語を自主休講。二時間目以降は真面目に出席しました。そして帰りはノリで日本橋に渡航してM3-2009春のカタログと来楽零の「ロミオの災難」を保護。





明後日また引っ越します。12月に引っ越したばかりなのに。まさに引越し中毒者。ネット環境がどうなるのかわからないので、しばらく更新は停滞するかと。できれば大学のPCからせめてM3のまとめだけでもアップしておきたいですね。

当然の如くトロイメライの調べも半ば一時休止状態になるかと。ただしコメント欄は生きているので、支援は可能。迷惑をかけて申し訳ないですが、これからも改めて宜しくお願いします。
スポンサーサイト

2009-04-16

大学はそれほど面白いわけでもない

講義がね、ひたすら退屈。教授は基本的に研究職なので、大抵の場合は教える気ゼロ。中には熱心で個性的な先生も居るが、ほとんどは抑揚のない喋り口調で、まるで集団催眠実験みたいな授業を展開する。今となっては高校の教師陣が神に見えてきた。ただし物理の禿げタコを除いて。

あと講義と講義の間の空き時間が暇すぎる。積極的に行動しないとやることが皆目見つからない。積極的に動いてるつもりなんだがね…、身の周りには一般人しか居なくて話をあわせるのが疲れるのだよ…。

一方で最高に楽しいのがサークル。先輩たちのやりとりが神レベルのコント。自分も精進するべく、参考にさせていただきます。皆さん趣味のベクトルも多方面で、それぞれ恐ろしく深い。部員全員の知識を合わせれば宇宙で解からないことが無くなりそう。

今週末は学部内合宿、そのまま休みを挟まずにまた一週間講義。しかも来週には引越しも控えている、という嫌がらせ。大型家電買占め&プロバイダ乗り換え、すべて私の任務です。これは合法的に自主休講するしかないでしょう。



トロイメライの調べの方は、しばらく放置気味になるかと思いますが、あしからず了承。


>クロフク
美人もイケメンも意外と多いんですよね、うちの大学。イメージと違いすぎ(笑)

ハイテンションていうか、酔うと際限を知らないドSになる(らしい)。

文芸部で正解ですが、上記の通り皆さんの趣味のベクトルがアレなので、中身はひとくくりで文芸とは言えないのです。プロ級の歌手が居たとしても驚きません。
カラオケは先週末に企画していたのですが、サークルの花見と被ってしまいまして、ね。来週も忙しくなりそうなので申し訳ないですが、しばらく先になりそうです。


>Nimys
どう見てもアレな集団なんですね、わかります(笑)
さすがに自動車部には、ね…。

2009-04-12

暑すぎワロタ

昨日は結局、サークルオリエンテーションを兼ねた花見に参加した。一回生は自分含めて5名参加。キャラの濃い先輩たちに引率されてキャンパス内の庭園へ。桜散る風流な空間の中、同人音楽やホモの話で盛り上がる。…あれ?



同人音楽の話題が通じる先輩が居て驚き。しかも一般的にも認知度の高い東方アレンジに留まらず、、J-COREや海外テクノも…!おまけにCompllegeのTaishi氏が友人の友人だと言う。なんという狭い世界…!

そのままテンションが上がった勢いで、自分は生まれて初めてのアルコールに挑戦。まぁ、カシスオレンジだったけど。…ちょっと苦い炭酸じゃね?あまり酔った気分にはならなかったです。

その後、部室へ移動し、おのおの麻雀やモノポリーで暇潰し。平和ですね。院生の方も交えてゲームや学問的なトークにも明け暮れ、いつの間にか夕方に。

先輩たちの先導の元、近辺のファミレスを集団で陣取る。腹をこしらえつつ、学生に相応しい誠に教育的な議論を展開し、知らぬ間に辺りは真っ暗。

高校生なら当然、帰宅の時間。だが大学生にそんな常識は通じないっ!なんとカラオケで二次会だという…!深夜までカラオケも勿論、人生初。

前代未聞のカオスな選曲でカラオケは熱狂の渦に。J-POPに洋楽にインディーズにテクノに韓流に津軽海峡・冬景色にガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト。しかも先輩たち、全員上手すぎるっ…!声量が半端ない…!特に同人音楽の先輩はプロにしか聴こえない。美しすぎる「奈落の花」で感動してしまった。

解散して、帰りは深夜のキャンパス内を通って駅へ。意外にも大勢の学生たちがサークル活動していて吃驚。本当にフリーダムだな。



女の子と二人きりならいかにもロマンチックだったであろう夜道を進むこと十数分、ポツポツとメンバーが別れて人数も減っていき、最終的には一人に。静寂に包まれた夜の駅に到着。

そこである重大な事実に気付く。

…終電の時間を過ぎてしまった…!

一瞬本気で焦った。終電の時間を勘違いしていたのだ。まさかこんなに早いとは予想外だ。都会では考えられない…、ちょっと待てここは十分都会だ…。

電話して下宿生の誰かの家に泊めてもらうことも考えたが、電話番号なんて誰からも聞いてなかった…、解散前ならあるいは可能だったかもしれんが。ていうか、その日会ったばかりの一人暮らしの女の子の家に上がり込むような神経は、俺は持ち合わせていない!

結局タクシーで帰りました。

財布が一気にコンパクト化したぜ…!!

今度からは近辺のネカフェを探しておくことにします。



>Nimys
女の子ゼロは、私の場合精神的に無理ですね…、とか言うとアレですが、本当無理ですw
喋り相手としてでも女性が居なければ脳死します。

最近の東方人口ヤバイですもんね…。いかにもDQNな奴が東方の話をしていても今更驚きませんw
サークルとかに入っても女子居ないんですか…?

2009-04-10

現代の形而上学に探るギャル曽根的思想傾向

なんだか記事の末尾に広告が表示されるようになりましたね、FC2。不景気の余波と捉えればいいんでしょうか。通信業界も厳しいですね。

色々面倒なので、とりあえず最近の出来事を箇条書き。

■昨日
目標(?)だった女性のメアドを入手。こっちからのアプローチではなく、どうやら試験会場が一緒だったらしく、いきなり話しかけられてビビった。覚えてないですごめんなさい><
丁度授業が二時間空いてて暇だったので、昼食を摂ったのち(友人も混ぜて)一緒に近くの博物館を見学したり散歩したりと、なんだかんだで充実。来週あたりにでも学部の知り合いを集めてのプチ合コンを希望^^

■今日
遅刻ギリギリでめっちゃ急いで到着。なんとか間に合ったと思いきや、一時間目が休講。神々の気まぐれに呪いあれ。

…神といえば、統計学の教授が神。
「授業は、えっと…、30分からですね。ので、毎回40分くらいに来ます。あと今日は用事があるので30分早めに切り上げます。あと出欠が面倒なので今日は全員出席ということにします」

■明日
一応、文芸部の新入生歓迎会の一環でお花見だが、花粉症が最近酷いので行くかどうか本気で迷う。あとゲーム理論の講義で偶然知り合った先輩が実は文芸部らしく、やはりビビった。物好きな方々が多いですね。

■来週の土日
学部内の合宿(ほぼ全員参加らしい)。行き先は兵庫の某高原。楽しみだが運動したくない。

■5月初め
東京で開催の同人音楽即売会M3-2009春に参加(予定)。そろそろバイト始めないと資金繰りが苦しくなりそう…^^;

2009-04-08

量子力学的観点から見る黒髪痩せmisonoの魅力

今日は初めての大学の授業。ひとコマの長さが半端ない。一時間半も集中力持ちませんって。

『神』として崇められ、レアな人種としてその存在も定かでなかった医学部の人と友達になれたのでとりあえず満足。この勢いで友達百人できるかなー。明日の目標は女性のメアドを少なくとも一つ獲得することです。



>クロフク
野球部のテンションは無理ですわ^^
こっちの大学には、あまりそういう輩が居なくて本当助かったぜ。


>ヒムロたん
そのツンデレっ子を庇う中国もまたツンデレという…(笑)
ロシアはどちらかというと鬼畜キャラですかね。(まぁ、キング・オブ・鬼畜は言うまでもなくイギリスですが)

高校近くの河川敷はいいと思いますよ?カップルとか居ませんし(多分)^^

Wiiリモコンをふりふりする光景は微笑ましいものがありますよね。是非Wiiのゲームをやりたいんだが、個人的にはゲームキューブのコントローラでやった方が確実に面白いと思うんだが、そんなこと言っちゃうとそもそもWiiである必要性が否定されるので…。(笑)
FFとテイルズのCGにそんな共通点があったんですか…!さすがに素人の目ではそこまで届きませんな。ヒムロンも将来、同じような現場で携わるようなことがあれば楽しそうですね!
そしてラタもヴェスペリアも両方『B』規定であることに驚き!全然知りませんでした。ちょっとアレなシーン(イベント?)があるのですね。今からwktkしておきます(笑)


>あみたん
ボクもおともだちぃっぱぃほすぃでつ(*≧Д≦)ノ彡☆

2009-04-06

大成功ニダ

アメリカ政府が「太平洋に墜落した」と報道しているミサイル(人工衛星?)について、北朝鮮側が「軌道に乗った」と主張するのが、理解できない。意見や主義の食い違いならまだしも、相反する事実認識が発生するのは、北朝鮮が激しい勘違いをしているか、そもそも見えている世界が物理的に異なっているか、どちらかの原因しか考えられない。あるいは北朝鮮が、中国を凌駕する超ツンデレ国家である可能性もあり得る。「べ…別に失敗したわけじゃないんだからねっ!」、みたいな。

まぁ、誰も怪我しなくてよかったですね、という締め文句で綺麗にまとめたいと思います。



話変わってテイルズ速報。

「テイルズ オブ ヴェスペリア」が新キャラクターを追加してPS3に登場

                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー         ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

ヴェスペリアだけのためにXBOX買うかどうか迷っていたので、この上なく有難い!同じノリでラタトスクも是非PS3移植を!どうかどうか検討して頂きたく存じます、ナムコ殿っ!(ぺこぺこしながら胡麻を摺るように)



さて明後日から早速大学の授業が始まるわけですが、未だに教科書をチェックすらしてないのはさすがにヤバイ?

>クロフク
こっちサイドの人間ってどっちサイド?なのか若干気になる今日この頃。
高校の最寄り駅からちょっと離れたところに30分30円の激安カラオケ店があるらしいのでそこでどうだろう?

2009-04-04

毎日5分間の練習で童貞ひきこもりだったボクもモテモテに

やっとキャンパスの地理が把握できるようになってきた今日この頃。やはり持つべきは行動力のある友人ですね。

いきなり赤の他人に詰め寄って「テニス部の人ですか?」という奇天烈極まりない質問を放つ蛮勇っぷりには皆さんの意見が賛否両論に分かれそうですがw

あとサークルの勧誘を逆に勧誘するという無茶エピソードも。
友人「何部の人ですか?」
先輩「え、あっ、はい。バトミントン部ですが…?」
友人「もっと勧誘してくださいよ、暇なのでwお菓子とかありますか?もてなして下さいww」
先輩「え、はいw今すぐ持ってきますww」

一回生という一見不利な立場を逆に有効利用して大量のお菓子を仕入れる作戦、これを無意識にやってのけてしまう恐るべき頭脳派。しかもその過程で人間関係の輪を広げつつ、楽しく時間を潰す、まさに最強の戦士!

これからはその友人のことを勝手に「紅蓮」というHN(?)で呼称することにします。紅く燃え盛る紅蓮の炎が如き行動力の表徴っ!今後も色々ネタになりそうなので。



文芸部のサークルオリエンテーションに参加した。案の定、変態な趣味の輩ばかりで盛り上がった。

「俺もされ竜大好きだぜ!フヒヒ」
「好きな東方アレンジは?」
「.hackのことなら彼女の右に出る者は(ry」

文芸関係ねぇじゃねーか!!

入部は保留したが、楽しそうですね^^



>灯唯
そちらもお疲れ様です^^
大学で面白い友達できたら紹介してね!

2009-04-02

毎日5分の使用でもやしっ子だったボクもムキムキに

大学こえーよ('A`)

サークルの勧誘とかこえーよ!全員カルトに見える!

友達は一応できました^^
まだまだ慣れそうにないけど。ていうか、オタと非オタを一目で見分けられる目印みたいなのを全員に装備して欲しい。



エプリルフールのネタ何かやりたかったけど、大したネタも思いつかないまま過ぎてしまった。自分の死亡説流してもなんだかリアルで嫌だし。

ところで



↑ってネタなんでしょうかね?丁度4月1日に公開されたみたいけど、ガチなのかどうか判別に困るw
情報求む。



>あほうがくぶの人
マジですか!エプリルフールネタとかではなくて?
狭い世界ですねw

しかも学部も正解ですw
イメージだけで当てられるとは…。

会うことになってもお互いわからないのでは?

2009-04-01

人工衛星ニダ

入学式いってきました^^

第一印象:人大杉

大学院進学者&保護者合わせて軽く2万人突破とか…。学生数日本一の座は伊達じゃねーな。



まさかと思うが、もし同じ大学の方いらっしゃったら是非友達になりましょう。ちなみに学部は秘密です。



なぜか中央体育館を借りて挙式するという嫌がらせ。来年からはなんと大阪城ホールで行うらしい。税金の無駄遣いっ!



式場内に至っても写真撮影していた迷惑な奴が居たならそれが俺です。

式自体は、長くて腰痛になったのが記憶に新鮮。あと個人的に尊敬する鷲田清一総長の告辞が聞けてプチ満足。

あとの新入生オリエンテーションでは、カルト集団の勧誘に注意するようにという話を受けた。「先輩や友人のフリをして巧妙に近づき、徐々にマインドコントロールしていく」らしい。式場内の全員がカルトに見えてきた。

そして案の定、帰りの勧誘が凄まじかった。駅までの道路が封鎖されてて、謎のサークル(?)や団体がビラ配りでコミケ状態。

「どのサークル入るの?野球?テニス?バレー?サッカー?」
「じゃ、テニスで」
「俺、テニスサークルなの!奇遇だね!連絡先教えてくれない!?」

明らかにテニスやってないだろ、お前^^

そんな感じで軽く終了。明日は履修指導&同学部の人たちと初顔合わせ。緊張するぜ!



>六月一日
さすがにあの山道を大した感慨もなく平地の如く平らげる輩が居たらそいつはヒト科ではないですもん。今度はもう少し都会のもやしっ子にも優しい夜景でも見に行きたいですね^^

二次元ではドラッケンなんですね、わかります(笑)

エプリルフールに挙式する大学は多いみたいですね、ニュースで特集やってました。俺も一瞬映ったかもしれないので探してみて下さい><
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。