FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-14

「抱腹前進」ってただの変態じゃないかw

ニコ動に動画投稿第5弾。



Scolded By The PrincessはDollsの中でも特にお気に入りなのに何気に知名度が低いからうpしておきました。

mp3音源は320kb/secなのにWindowsムービーメーカーで発行すると音声ビットレートが劣化するのは何故!誰かもっと高音質で発行できる動画作成ソフト教えて!



ダウンロード違法化。

がほぼ確定しているみたいだな。


↑今話題の動画。問題に疎い層が一番の問題。是非見てください。


私が一番危惧するのは:

DL違法化
  ↓
「潜在的犯罪者」が急増
  ↓
法令遵守意識が著しく低下
  ↓
ネット上のみならずリアルでも治安悪化


国民の大多数が法的に「シロ」だからこその法律だろ。もし大多数が「グレー」や「クロ」だったら倫理的な抵抗感がなくなるのは当然。

あと、報復的行動として不買運動が各地で勃発する可能性も高い。じゃ結局逆効果じゃないの?ってことになりますよね。

何故ダウンロード側ばかり取り締まろうとするのか?

アップロード側さえ取り締まりを強化すれば流通量は減少するはずなのに。

その答えは簡単。

儲かるからだ!

人数的に遥かに多いDL側から罰金・和解金を徴収した方が確実に儲かるため、政府はこの法律制定に積極的なんです。政府といってもひとくくりにするのはいささか早計だけどね。それを目的に圧力をかけているJASRAC的組織が背後にあると考えてほぼ間違いない。

DL違法化したら私はどうするのか?

決まっているでしょw

このまま続けるよ(´∀`*)

もともと著作権法自体問題視しているわけだし、私。

権利者を優遇しすぎだと。

仮に私が権利者だったとしてもそんな優遇はいらない。

私だったら金はいいからもっと自分の作品を見て欲しい、聴いて欲しい。儲けにばかり固執する権利者には吐き気すら覚える。(仕事だから仕方ない?理解できない。何でも金が最重要視される社会構造自体理解できない。)まぁ、儲けにばかり固執する政治家ほど嫌いではないが。

政治家は二元論に偏った議論しかしていないようにしか思えない。

今ではコンテンツとして当たり前の素材である画像、音楽、動画、そういったネットで公開されているモノを見たことがない人は珍しいはず。現行法の上では、これらはすべてグレイです。だが、クロでもない。権利者からの申し立てがあって初めてクロになる。(親告罪)。勿論、シロでもない。だからグレイ。

だがその中にもユーモアたっぷりであったり、アート性を追求していたり、不器用だけど素朴さがあったり、異端だけど不思議な世界が展開されていたり、とそこに色々なものが見えるからこそ様々な人が継続してサイトを巡回しようとするのだ。そういった継続性が、ネットにおけるビジネスモデルを構築しえた要素になっているのではないか。

例えば、情報の露出度は、投資額に比例する。お金をかければかけるほど露出度は上がるが、想定する回収額以上のお金をかける企業は特別な理由がない限りありえない。慢性的な資金不足のために広告費用の予算もまともに取れない場合もある。つまり、多かれ少なかれ限界がある。限界を突破できる可能性があるもの…

それが消費者の力。

昔では口コミと呼ばれていたアレ。今ではネットもその一つであり、それは小さからぬ影響を及ぼしている。なぜならネット上には市場といえるほどのコミュニティが形成されているからだ。ネットがあるからこそのビジネスだってある。(ネットがなければ「涼宮ハルヒ」にしても「ひぐらし」にしても、あれほど爆発的に売れるはずがなかったろう。ニコ動などで動画を見てDVDを購入する人も多いはず。)

しかし、そこで今回の法律が具現化すれば、ネットを無味乾燥で無機質なものに変えてしまう。それによって何が起こるのか?

大量に存在していた見込み客が消失し、限界を突破しえていた露出度は固定化され、やがてネット業界はビジネス市場としてもはや成立しないという風潮が生まれ、それがダイレクトに消費者へ伝染する。無限の可能性を秘めるインターネット世界、生活のありようを変えてしまうほどのポテンシャルを持つネットを、冬の時代、もっと極端に言えば氷河期に追いやってしまう危険性すらあるのです!

今ネット業界は、大事な時期にさしかかろうとしているのに、そんな時に水を差すようなことがあれば取り返しのつかないことになってしまいます。




本日の悪魔辞典

アメリカからの年次改革要望書(あめりかからのry):
DL違法化もその一環。正式名称:「日本が所詮アメリカの飼い犬であることを証明するための要望書」


>六月一日
明日から学校行きます。ええ。
咳治ったか否かと問われれば限りなくグレイですけどね。
これ以上休むとさすがにテストにも響くし、何より医師の診断書がないと先生と揉めることになりそうなので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とりあえず奴と同じようにPSP改造と箱購入して厨化してる俺が通りますよっと。
DL違法化にはもちろん反対なわけですが児ポ法の奴も何かと困るので反対なのですよ。
いや、年上好きの俺には後者は関係n(ry
とりあえず違法化にならないことを祈る・・・・・・・・まぁ祈るだけじゃなんにもならなそうだけどね。

そういえばオタ道の目覚めって人それぞれだよね。
目覚めは小4覚醒中3の俺の駄文でした。

PC復活とDSとPSPの三連打で積みゲー処理まっしぐらのワタシですが

DL違法は同じく反対
まあ違法化しちゃっても止めれるかってーと怪しいところだよねやっぱ


で、PC復帰でfc2に乗り換えするんで、相互リンクお願いできる?
モバスペのは消しちゃって構わないんで

僕もDL違法は反対…(・ω・`)
明日か…チョコはないぜ?
法律ねぇ……
世の中に守られてる法律なんてa(ry
 
なんかめんどくさい世の中になってきたなぁ…
てか、DL違法はなんか今更遅い気がする?

えー、ぼかあヘタレなので賛成か反対かは決めかねませんが、取りあえず、
 
偉 い 人 っ て 我 々 以 上 に ゆ と り だ な w

と黒い僕が申しております。決して僕は言ってません。事の発端の米と表記される国も自国の禁酒法の例をすっかり忘れてらっしゃるそうだ。てか金欲しいがために普通に二国間の争いに首突っ込んだり、船に特攻しかける国ですから諦める方が賢明か。

知り合いの報道関係のおじさんがこう言ってました。
「世の中は真面目な世代とバカな世代に分かれてる」
団塊の世代の下がバカ世代だそうです。なるほどね。つまり、僕らがどう騒いでもどうにもなりませんね。奴らバカ世代ですから。そういやゆとり教育考えたのも奴らですね。諦めましょう。そんな絶望的な世の中ですから…。

長っ!!読むのツカレタ~>< とりあえずDL違法について
せんせぇ~その意見には反対ですノ・・・いや、むしろぜぇったいやめて!軽くこまるから。。。
まぁラプラ(ryは今までどうりやってくださるんだろうからいいけど♪(ん

By the way,友達にちょくちょく東方の曲を聞かせてたら、紅魔郷を買うって言いだした・・・誰のせいだ!!またジャンキーが増えちゃったじゃない!まぁいいけどね。
P.S
父さんのおしりがスネークのおしりに見えたorz。。。
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。