--------

スポンサーサイト


2008-02-29

Bad Apple!! feat. nomico 歌詞

サークル:Alstroemeria Records  アルバム:Lovelight
Vocal:nomico  Arranger:Masayoshi Minoshima
原曲:Bad Apple!!(東方幻想郷)


流れてく 時の中ででも
気だるさがほら グルグル廻って
私から離れる心も見えないわ そう知らない

自分から 動くこともなく
時の隙間に 流され続けて
知らないわ 周りのことなど 私は私それだけ

夢見てる? 何も見てない?
語るも無駄な 自分の言葉
悲しむなんて 疲れるだけよ
何も感じず 過ごせばいいの
戸惑う言葉 与えられても
自分の心 ただ上の空
もし私から 動くのならば
すべて変えるのなら 黒にする

こんな自分に 未来はあるの?
こんな世界に 私はいるの?
今切ないの? 今悲しいの?
自分のことも 解からないまま
歩むことさえ 疲れるだけよ
人のことなど 知りもしないわ
こんな私も 変われるのなら
もし変われるのなら 白になる

流れてく 時の中ででも
気だるさがほら グルグル廻って
私から離れる心も見えないわ そう知らない

自分から 動くこともなく
時の隙間に 流され続けて
知らないわ 周りのことなど 私は私それだけ

夢見てる? 何も見てない?
語るも無駄な 自分の言葉
悲しむなんて 疲れるだけよ
何も感じず 過ごせばいいの
戸惑う言葉 与えられても
自分の心 ただ上の空
もし私から 動くのならば
すべて変えるのなら 黒にする

無駄な時間に 未来はあるの?
こんな所に 私はいるの?
私のことを 言いたいならば
言葉にするのなら 「ロクデナシ」
こんな所に 私はいるの?
こんな時間に 私はいるの?
こんな私も 変われるのなら
もし変われるのなら 白になる

今夢見てる? 何も見てない?
語るも無駄な 自分の言葉
悲しむなんて 疲れるだけよ
何も感じず 過ごせばいいの
戸惑う言葉 与えられても
自分の心 ただ上の空
もし私から 動くのならば
すべて変えるのなら 黒にする

動くのならば 動くのならば
すべて壊すわ すべて壊すわ
悲しむならば 悲しむならば
私の心 白く変われる?
貴方のことも 私のことも
全てのことも まだ知らないの
重い目蓋を 開けたのならば
すべて壊すのなら 黒になれ!!!





【管理人のどうでも良さそうなつぶやき】

Alstroemeria RecordsのBad Apple!! feat. nomicoという曲は、僕にとって非常に思い入れのある曲です。というのも、この曲が収録されているLovelightが、僕が初めて購入した同人CDだったからです。いわば、Lovelightは僕にとって同人音楽という世界との出会いだったんです。そして、その中でもとりわけBad Apple!! feat. nomicoを初めて聴いた時の衝撃は凄まじいものだったし、購入のきっかけでもありました。

原曲の巧妙なメロディーラインを十分に活かし、さらに昇華させたMasayoshi Minoshima氏の類稀なるアレンジ技術と、独特の癖のあるnomico嬢の歌声が見事に嵌って、エンドレスリピートせずにはいられないような、中毒性のある曲が完成した。発売から3年以上経過した今でも、時々Lovelightを取り出して聴きたくなる。そんな、不可思議な魅力が詰まった曲だと思います。

だからこそ、某笑顔動画などを通じてこの曲が広く知れ渡るようになったことは、嬉しくもあり、また同時にちょっと悲しくもあります。まるで孫の成長を見守る祖母のような気持ちです(誰様だよ

これからも、悪林檎様を広く布教していきましょう。そしてZUN様の原曲も聴きましょう。ではでは。


【以下、オヌヌメコンテンツ】



東方求聞史紀 ~Perfect Memento in Strict Sense.


FC2 Management

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傷物の林檎を食べます。

【ニコニコ動画】【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 【ニコニコ動画】コマ撮り実験アニメ「6566/6566」【Bad Apple!! PV【影絵】アレンジ】 耳に残ったので探してみました。 再生回数1千万超。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがたい

No title

e-265やっぱり良いですね

霊夢は俺の嫁、異論は絶対認めない

No title

すごくいいよね-b
もう神だ。

No title

やばいですよね^^
好きすぎる~


歌詞お疲れ様でした
(`・ω・´)
メモさせていただきましたw

お疲れ様です!
やっぱりbad Appleは神ですね!!

No title

ばっどあっぷる最高すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

感謝、感謝ですv-91

感謝

感謝の一言です。
ところで、この歌は 何年か前の歌なのでしょうか??
すいません、誰か教えてくれませんでしょうか・・・?
カラオケに入ってたらいいな・・・なんて思ってます

No title

bad apple大好きです!!曲も踊りも!!友達が踊ってマス★

No title

やっぱり大好きです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始めましてパプリカと言います。
Bad Appleの歌詞探していました。
良い歌ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バッドアップルいいよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

橙だけは、渡さない。

影絵が、すさまじくカッコイイ。
間奏のところで いっつも、トリハダ。

No title

Bad Apple!!いいですよね//
コピさせていただきました*
感謝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてキノです^^
相互リンクお願いします><

No title

この曲が使われてるアニメの名前なんなんですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
