FC2ブログ

2009-04-12

暑すぎワロタ

昨日は結局、サークルオリエンテーションを兼ねた花見に参加した。一回生は自分含めて5名参加。キャラの濃い先輩たちに引率されてキャンパス内の庭園へ。桜散る風流な空間の中、同人音楽やホモの話で盛り上がる。…あれ?



同人音楽の話題が通じる先輩が居て驚き。しかも一般的にも認知度の高い東方アレンジに留まらず、、J-COREや海外テクノも…!おまけにCompllegeのTaishi氏が友人の友人だと言う。なんという狭い世界…!

そのままテンションが上がった勢いで、自分は生まれて初めてのアルコールに挑戦。まぁ、カシスオレンジだったけど。…ちょっと苦い炭酸じゃね?あまり酔った気分にはならなかったです。

その後、部室へ移動し、おのおの麻雀やモノポリーで暇潰し。平和ですね。院生の方も交えてゲームや学問的なトークにも明け暮れ、いつの間にか夕方に。

先輩たちの先導の元、近辺のファミレスを集団で陣取る。腹をこしらえつつ、学生に相応しい誠に教育的な議論を展開し、知らぬ間に辺りは真っ暗。

高校生なら当然、帰宅の時間。だが大学生にそんな常識は通じないっ!なんとカラオケで二次会だという…!深夜までカラオケも勿論、人生初。

前代未聞のカオスな選曲でカラオケは熱狂の渦に。J-POPに洋楽にインディーズにテクノに韓流に津軽海峡・冬景色にガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト。しかも先輩たち、全員上手すぎるっ…!声量が半端ない…!特に同人音楽の先輩はプロにしか聴こえない。美しすぎる「奈落の花」で感動してしまった。

解散して、帰りは深夜のキャンパス内を通って駅へ。意外にも大勢の学生たちがサークル活動していて吃驚。本当にフリーダムだな。



女の子と二人きりならいかにもロマンチックだったであろう夜道を進むこと十数分、ポツポツとメンバーが別れて人数も減っていき、最終的には一人に。静寂に包まれた夜の駅に到着。

そこである重大な事実に気付く。

…終電の時間を過ぎてしまった…!

一瞬本気で焦った。終電の時間を勘違いしていたのだ。まさかこんなに早いとは予想外だ。都会では考えられない…、ちょっと待てここは十分都会だ…。

電話して下宿生の誰かの家に泊めてもらうことも考えたが、電話番号なんて誰からも聞いてなかった…、解散前ならあるいは可能だったかもしれんが。ていうか、その日会ったばかりの一人暮らしの女の子の家に上がり込むような神経は、俺は持ち合わせていない!

結局タクシーで帰りました。

財布が一気にコンパクト化したぜ…!!

今度からは近辺のネカフェを探しておくことにします。



>Nimys
女の子ゼロは、私の場合精神的に無理ですね…、とか言うとアレですが、本当無理ですw
喋り相手としてでも女性が居なければ脳死します。

最近の東方人口ヤバイですもんね…。いかにもDQNな奴が東方の話をしていても今更驚きませんw
サークルとかに入っても女子居ないんですか…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日水泳部の大会でおまえの大学の人たちを見かけたが、
男性はかっこよくて女の子はみんなかわいいなぁ

初アルコールご苦労さん
おまえ酔ったらハイテンションになりそう
俺は合宿で飲まされる予定だ
なんか吐きそうな予感がする・・・(汗

カラオケいいなぁ
俺最近行って無いからなぁ
というか皆さんプロ級って・・・
文芸部だよな?

終電は案外早いよ
気を付けなよ
友達増やせよ
まぁその内慣れるでしょ


また時間あればどっか飯でも行こうぜ

まぁ、全員見かけから・・・な人達ですwww

自動車部に入りましたけど女子0人です泣
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード