FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-25

パイナッポーと夜景。

なんだか憂鬱な起床。時計はすでに午後の1時を指している。「午前中の授業」?はん。俺は敢えて睡眠を選択する男だ。「しかし今日は休むわけにはいかない。なぜなら中国語の発音試験が待ち構えているからだ」

いつも通り俺は重たい身体を起して学校へ運ぶ。いつも通りの若々しい喧噪に溢れる大学。颯爽と俺は試験を終えて、暇を言い渡される。次の授業まで小一時間ある。さて、いかにして時間を潰そうか。

当てもなくキャンパス内を放浪していると、奴が現れたのだ。M15星雲だ。「きみ、M15星雲は星雲ではなく、厳密には球状星団なんだよ」。ふむふむ、また一つ賢くなったわさ。

そしていつの間にか、ちょっぴり変な集団が俺の周りに形成されていた。どうやら今日はM15星雲の誕生日らしい。「花火やろうぜー」。ふむふむ、やってやろうではないか。5時間目の存在を証拠とともに脳内末梢したのち、花火の買い出しに向かうM15星雲&愉快な仲間たち。大学生らしいフリーダムな生き様を見せてやろうではないか。

「水どうする?」
「入れ物が必要だな」
パイナッポーの缶でどうだ
「それにしよう」

パイナッポー&花火を提げながら公園的な場所を捜索すること約一時間。見つからない。日が暮れ始め、あまりの無計画さを反省し始めるM15星雲&愉快な仲間たち。しかし希望はまだあるっ!

携帯のGPS機能である!「文明の利器はやはり素晴らしいな」。そして見事に近隣に公園&池を発見。すっかり暗くなった住宅街を横切り、公園に到着。そこには忌々しい文字列が:

花火禁止。

空腹も限界を極め、皆でパイナッポーを分けることに。「なんという予想外の非常食。パイナッポーの神様に感謝しないとな」。

そして滝を登った先には、なんと感動的な夜景が待ち構えていようとは、誰が想像できたろう。(いや、誰も想像できない)。写メ撮っておけばよかったぜちくしょう。

なんだかんで愉快な時間を過ごせた、M15星雲&愉快な仲間たち。俺の憂鬱な塊も、帰宅時には跡形もなく氷塊していた。次回に続く(のか?)

花火の行方については、永遠に封印また別の話である。



C76更新情報

Sound Onlineの新譜「NOSTALGIA」、特設サイト公開。ボーカルに三澤秋、野宮あゆみ、美里、坂上なち!珍しく仕事速いですねTsukasaさん!試聴はまだ先の模様。


セブンスヘブンMAXIONの新譜「東方恋想郷~グレイジングハート」、特設サイト公開。「もし東方がギャルゲーだったら…」というコンセプト。アレンジャー陣もボーカルも豪華だなー。マイナー曲のアレンジも多いので期待。


Luna-Hazeの新譜「Dies=Nova」、情報&クロスフェード公開。このサークルは今まで聞いたことなかったんですが、なんだか嵌りそうです。当日はWAVEと合同スペース。


Voltage of Imaginationの新譜「GO AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録」、委託先ブースが判明。当日はRusselブース(企業472)にて販売。




業務連絡
リンク先サイト名変更 「紫紺の闇世界」→「彷徨い人の旅路」

>クロフク
結局一番はっきり皆既日食が見れたのはインド、という神の気まぐれ。インドでは大凶兆なのに…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。