--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-23

【例大祭7】 ピックアップレビュー そのに

Love Buzz ! / Studio "Syrup Comfiture"

http://www.syrufit.jp/



Crossfade Demo:


(帯域幅に制限があるようなので、時間帯によっては再生できないかも^^;)

今更知ったんだがSyrufitってStudio Syrup Comfitureの略だったんだね∑(・ω・ノ)ノ
てっきり「シュルフィト」的な発音かと思いきや、正しくは「シルフィット」らしい。「コンフィチュール」はフランス語で「ジャム」を意味するそうだが、スペルミスは意図的なのか誤植なのか不明。

それは置いといて。

今回の新作は、Syrufitとしては『show me your love』以降、二枚目のアルバムとなる。君の美術館と共同制作されたテクノ&エレクトロハウス主体の作品である。やんごとなき事情があって残念ながら例大祭で頒布されることはなかったが、後日ショップに陳列され、僕も無事保護することに成功した。

中身はというと、個人的に今年の例大祭で一番良かったと思う。特に前半から中盤にかけて神曲と言っても過言ではない曲の連発で、目ていうか耳が離せない。以下、曲目ごとの感想。

■02 Empty fate
いかにもSyurifitっぽいアレンジ。サビは原曲に比較的忠実で、非常に聞きやすい。

■03 It's Magic
ボーカルに君の美術館のfi-fyを迎えた曲。ジャンルで言うとテックトランスとかに当たるのかな。よく分からないや。

■04 crisis
このアルバムで一番気に入った。二分弱のエレクトロテクノ全開の前奏から始まり、背徳感漂うAメロBメロを経て、一気に感情を解放するかのようにサビで爆発。この流れだけでも見事なのに、さらにそれに乗るダークな歌詞も秀逸の一言。平気で鎌を振り上げて首を斬り落としたりしてるわけだからね。こーいう中二病っぽいの好きだw

あと、最後の「ほら きこえるでしょう」ですべての音が収斂する瞬間が最高に格好良い!

■05 Theoretical
「04 crisis」の次に再生頻度が高いな。どちらかというとテクノというよりはハウスに近いアレンジ。特に哀愁漂うサビが何回聴いても飽きない。いいメロディーだー( ´∀`) 欲を言えばもうちょっとAメロBメロにテンポあった方が良かったかな。

■06 Hollow dream
なぜかサビで井上陽水の「心もよう」思い出したww



XL Projectは今度。正直今回は埋め込み型プレイヤーがやりたかっただけ。

あと業務連絡:
左欄のオヌヌメ商品を更新しました。torneオヌヌメですよー(*^∪^)v

>秋の時雨屋
お久しぶりです^p^
巷で話題になってますねー、非実在青少年。日本の基軸産業であるロリエロ文化を潰しかねないので僕も改正には反対です。まぁ、「子供を守るため」云々とか綺麗ごと並べれば通っちゃうでしょうけどねw もっと議論しろよ…。

>rom専
残念ながら、今後あーいうのは無理でしょうねぇ^^;
お付き合い有難う御座いました!

>拍手の方
今後まとめ情報&レビュー中心にやっていくのも面白そうですね( ´∀`)
応援有難う御座います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

諸々の都合があって閉鎖しました^^
移転等ではないのであしからず。
プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。