FC2ブログ

2007-07-29

孤島症候群

明日からクラブの合宿ということで、その期間中しばらくは更新は不可能となる。行先は瀬戸内海の孤島、直島。どうやら日本国内での認知度は低いものの、世界の美術通には名の知れた国際的な観光地だとか。だが問題はそれじゃない。

合宿の予定表を広げてみる。ここには四日間の大まかなスケジュールやらが記載されているのだ。どれどれ、就寝時間22:00、起床時間6:00。

昼夜逆転じゃないかっ!

こんなリズムの狂った生活、私にできるはずがあろうか(いや、できない。)

まぁ、もとはと言えばこれが一般世間で認知されている健康的な生活リズムであって、朝の6:00に寝て14:00に起床する私は異端であるのだが。要するに一回逆転したものをもう一回ひっくる返しているだけなのだ。その気になれば不可能ではない。

とりあえずこの問題は保留。


さて、次の不安要素。合宿のレクリエーションの一部として花火をすることになり、放課後皆で近くの店で購入。そして花火を当日運ぶ係の人を決定するためにじゃんけん。

見事に私は負ける。

なんだ、なんだぁああ!この背景にはミステリアスなハルヒ的パワーが潜んでいて、それが確立に強制干渉しているように感じるのは気のせいかぁああ!?

まぁ、いい。花火自体は軽量なので、妙な形状さえ無視すればそんな負担にはならない。

だが待てよ。

天気のお兄さんによると合宿の四日間は雨の可能性があるらしいぜ。そうなれば花火を披露するチャンスを失い、再び持って帰るハメになりかねない。屋内でやれば話は別だが、そんな危険な真似を平気でやる奴はハルヒ以外には私は知らない。また、せっかく買った花火を丸ごと捨てるという手もあるが、一体どこに捨てればいいんだ?「可燃ゴミ」っちゃそうだけど、花火を可燃ごみに捨てるような物騒な真似を当然であるかのようにやる奴はまたハルヒだけだ。

これも保留。


まぁ、いろいろ面倒事あれど合宿には期待しているし、特に大嵐あるいは台風が発生して直島への連絡船や通信手段がすべて断絶されるような事態が起これば尚面白し。しかもその状況下で殺人事件ともなれば、まさにクローズドサークルである。「うみねこのなく頃に」である。血潮が騒ぐZE☆!!

しっかしだなぁ、団体生活なんて私、したことありませんよ?皆で同じものを食べて何が楽しい?男同士でお風呂入ったりしても嬉しくも悲しくもなんともないんだぜ?

かといって女と一緒に入ったとしても恥ずかしくて見てられないし、それもそれで稀少体験ではあるんだが…

… …

忘れよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

百合水仙

Author:百合水仙
大学生♂

リンクフリー、晒しフリー。相互リンクも大歓迎です。相互リンクを希望の方は最新記事のコメントでお知らせ下さい




同人音楽イベントまとめ
イベント毎に作成しているCDのまとめです。完全なリストではなく、俺が勝手に注目するサークルだけをピックアップしているので、趣向の偏りは否めないですがあしからず。

M3-2011春
C79 (非東方系)
C79 (東方系)
M3-2010秋
C78 (非東方系)
C78 (東方系)
とら祭り2010
M3-2010春
例大祭7
C77 (非東方系)
C77 (東方系)
東方紅楼夢5
M3-2009秋
C76 (非東方系)
C76 (東方系)
M3-2009春
例大祭6
C75 (最終まとめ)
C75 (非東方系)
C75 (東方系)
東方紅楼夢4
M3-2008秋
C74 (最終まとめ)
C74 (非東方系)
C74 (東方系)
例大祭5
オヌヌメ














最近の妄想劇
最近のコメント
月別アーカイブ
撃破数
何らかの占い

何らかの占い

ブログ内検索
RSSフィード